« やっぱりコーヒーが好き | トップページ | 海の男一家 »

2010年4月20日 (火)

男は30歳から...もう40歳ですけど

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は”ブログ学園”ネタから「あなたにとって何才から大人だと思う?」にしました。 そうですね...私の場合、法的に大人だと解釈するのは18歳からだと思っています。 運転免許も取れる事もありますが、基本的にこの歳で高校時代を終えて大学生になったり就職して(就職出来なくてアルバイトだったとしても...)社会人になったりする年代ですからね。 今の子は栄養状態も良くて身体的にも大人になっていますから酒もタバコもギャンブルも18歳で解禁して問題無いと思っています。

 一方で本当の意味で”大人”になれるのはやっぱり30歳を過ぎ、社会で色々な経験を積んでからではないかと思っています。 本などで知識だけなら得られますけど、社会人になって働いて収入を得る事によって得られる経験は学生時代には出来ない事ですからね。 話をしても面白い、人間として魅力を持つ事が出来るのはやっぱり30歳過ぎではないかと思っています...

ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】あなたにとって何才から大人だと思う?参加数拍手

|

« やっぱりコーヒーが好き | トップページ | 海の男一家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/34316110

この記事へのトラックバック一覧です: 男は30歳から...もう40歳ですけど:

« やっぱりコーヒーが好き | トップページ | 海の男一家 »