« 男は30歳から...もう40歳ですけど | トップページ | 納豆はよく混ぜて »

2010年4月21日 (水)

海の男一家

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「私、親の職業を継ぎました。」にしました。 もっとも私は親の仕事なんて継いではいませんけどね。 今回の設問を読んで思い出したのは小学校の時の卒業文集に”将来の夢は”と言う質問があって、将来の自分の職業なんて考えた事も無かった私は親の職業である”船員”と適当に書いてしまったんですよね。 もちろん船員にはなりませんでしたが、私の父も船員なら父方の祖父も捕鯨船の船員、そして母方の祖父は旧日本海軍の職業軍人...とまさに”海の男一家”でした。 その海の男の”魂”だけでも受け継ぎたいものですね。

ブログネタ: 私、親の職業を継ぎました。参加数拍手

|

« 男は30歳から...もう40歳ですけど | トップページ | 納豆はよく混ぜて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/34328392

この記事へのトラックバック一覧です: 海の男一家:

« 男は30歳から...もう40歳ですけど | トップページ | 納豆はよく混ぜて »