« 密かな楽しみ、○○丼 | トップページ | ウェーーーっとした経験 »

2010年3月18日 (木)

我ながら集中力は無い

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「集中力、あなたはどれくらい続く?」にしました。 私は昔から集中力が続かない方で学校でもボーっとしていたり寝ていたりする時間が多くありましたけど、専門学校時代はちゃんと一時間単位でしっかりと集中していたのですから興味のある分野とそうで無い分野とで違いはありますけど一時間くらいなら何とかと言う感じですね。 一方で単純作業的な事は集中力がとて持たないので工場などでの極端な単純労働には適正が無いと思っています。

ブログネタ: 集中力、あなたはどれくらい続く?参加数拍手

|

« 密かな楽しみ、○○丼 | トップページ | ウェーーーっとした経験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/33833367

この記事へのトラックバック一覧です: 我ながら集中力は無い:

« 密かな楽しみ、○○丼 | トップページ | ウェーーーっとした経験 »