« 私の隠し技 | トップページ | お菓子も”新しもの好き” »

2010年3月25日 (木)

技術革新に追い付けない世界

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「CDは買う? ダウンロードする? それとも買わない?」にしました。 これに関しては答えは簡単です、買ったりネットからダウンロードしたりせずにCDレンタルで借りてパソコンに保存して聴く...ですね。 CDはシングルでもアルバムでも高過ぎて貧乏人の私には手が出ない代物です。 かろうじて中古で何百円単位だったら買うくらいで。 ダウンロードも日本では既存のCD生産や流通に気を使うのか、普通にCDを買うのに比べて少し安い程度で魅力がありません。 どうしても聴きたい曲があったらいつも映画のDVDを借りているレンタル屋でCDを借りて聴きますよ。 日本の音楽業界も新聞・テレビの業界も今までのビジネスを全否定するくらいの気持ちで新しい事を始めないと時代に取り残されると思います...

ブログネタ: CDは買う? ダウンロードする? それとも買わない?参加数拍手

|

« 私の隠し技 | トップページ | お菓子も”新しもの好き” »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/33935172

この記事へのトラックバック一覧です: 技術革新に追い付けない世界:

« 私の隠し技 | トップページ | お菓子も”新しもの好き” »