« 飲酒は18...いや20歳から | トップページ | 最近は知らない歌が多いな... »

2010年3月 5日 (金)

十年目の卒業

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「”卒業”といえば?」にしました。 私は大学には行っていませんから小・中・高校と専門学校のしか知りませんが、高校の卒業式が今週くらいで大学の卒業式もそろそろでしょうね。 中学校以下は月末だったと記憶していますが。 男なので柄ではないからいいですけど卒業式で泣いた事はありませんでしたね、冷めていると言うか淡々と卒業の時を迎えてしまいました。 一番印象に残っているのは専門学校の時でしたかね、確か3月初旬だったと記憶していますが...

 十年前...その専門学校を出てから地元に戻り、学生時代に付いたカフェで読書したりする習慣を引き継いで地元の駅前にあるミスタードーナツでお茶をするのが週末の恒例になっていましたけど今日、残念ながら閉店してしまいました。 夕方の閉店時間に合わせて一時間前くらいに店に入りましたけど昼間なので夜に行っていた時の馴染みの店員は居なかった。 それにいつも座っている”指定席”が空いてなくて結局閉店時間直前にやっと空いたので座ってその席の写真をこっそり携帯で撮ってから店の人に許可を取って店内の写真を撮ってから店を出た。 店員さんもこの店を”卒業”してそれぞれの新しい生活に入るのでしょう...

ブログネタ: 「卒業」といえば?参加数拍手

|

« 飲酒は18...いや20歳から | トップページ | 最近は知らない歌が多いな... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/33648094

この記事へのトラックバック一覧です: 十年目の卒業:

« 飲酒は18...いや20歳から | トップページ | 最近は知らない歌が多いな... »