« 時代を超えて読み継がれる名著 | トップページ | 我ながら集中力は無い »

2010年3月17日 (水)

密かな楽しみ、○○丼

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「あなたが一番好きな”丼もの”は何ですか?」にしました。 どんな丼でも食べて良いと言われれば私はやっぱりウニやイクラなどが一杯乗った海鮮丼にしたいですね。 まあスーパーで売っている刺身とかイクラとかがセットになっているやつを使ってお手軽な海鮮丼を作って食べた事ならありますけど。 海苔を一杯乗せて食べると最高ですね。

 丼と言えば私が密かに好きなのが魚の煮付けを作って翌朝にゼラチン質が固まっているいわゆる”煮こごり”を熱いご飯の上に乗せて食べる”煮こごり丼”が好きですね。 母や妹からは気持ち悪いとか趣味が悪いと言われているのでこっそりやっているのですけど...

ブログネタ: あなたが一番好きな“丼もの”は何ですか?参加数拍手

|

« 時代を超えて読み継がれる名著 | トップページ | 我ながら集中力は無い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/33819679

この記事へのトラックバック一覧です: 密かな楽しみ、○○丼:

« 時代を超えて読み継がれる名著 | トップページ | 我ながら集中力は無い »