« 食べ物は粗末に出来ません | トップページ | あの頃は... »

2010年2月 3日 (水)

節分2010

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は節分と言う事で「豆まきに恵方巻き・・・節分にどんなことした?」で行きましょう。 私も今日はスーパーに行って恵方巻きとかを売っているのか見ましたけど確かによく売れていてほとんど残っていなかったですね。 もしかしたら母や妹が買っているかもと思って買わずに帰るとやっぱり家でも買っていたみたいで西南西の方角を見ながら食べて”縁起担ぎ”も終了、イワシの塩焼きも用意されていたらしいけど食べるのを忘れた...

ブログネタ: 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?参加数

|

« 食べ物は粗末に出来ません | トップページ | あの頃は... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/33239776

この記事へのトラックバック一覧です: 節分2010:

« 食べ物は粗末に出来ません | トップページ | あの頃は... »