« 欲しい車が無いので... | トップページ | 私なら座ります »

2010年2月16日 (火)

シンプル・イズ・ベスト

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?」にしました。 私もゲーム好きで子供時代から何百ものゲームで遊びましたから名作は両手で数え切れないほどありますよ。 一つに決めるのは難しいですが、どうしてもベスト1を選ぶと言うのなら私は『ゼビウス』にします。 今の感覚で見ればシンプルなシューティングゲームですけど高校生だった当時は革新的なゲームでしたね。 目の前の敵キャラをただ打ち落として全部倒せばステージクリアの繰り返しだった既存のシューティングと違い、ゼビウスはかなりしっかりと作られたバックストーリーがあって、それを基にした美しい背景の絵が激闘の後ろで続いていて飽きませんでしたからね。 後のゲームにも大きな影響を与えていると思います...

ブログネタ: あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?参加数拍手

|

« 欲しい車が無いので... | トップページ | 私なら座ります »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/33409004

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル・イズ・ベスト:

« 欲しい車が無いので... | トップページ | 私なら座ります »