« トホホな週の終わり | トップページ | 残念ながら期待外れ »

2010年2月 8日 (月)

”和食”のカレーもインドカレーも好き

 今日のテーマはココログのコネタマから選びます。 今回は食べ物ネタで「カレーといえば?」にしました。 私もカレーは子供の頃から大好きですよ。 今はカレーと言っても色々な種類がありますね、でも私はやっぱり”定番”のビーフカレーが一番好きですね。 我が家では最近、いい出汁が出るからとじっくり煮込んだ牛スジ肉のカレーを作っていて美味しいでっすよ。 味を覚えていつか独りで生きる時が来ても食べたいものです。

カレーセット (大) マダム SAN1418 カレーセット (大) マダム SAN1418

販売元:サンアート
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 最近はインドカレーもいいなと思っています。 我が町内にも田舎ながらインド人が作っている本格インド料理の店があって一人なのでなかなか入れないでいましたが、区民祭りなどのイベントにいつも出店しているのでインドカレー(インドでは牛は神聖な動物だから食べない、鶏肉を使う)とナン、タンドリーチキンなどのセットを買ってインドの味を楽しんでいます。

ブログネタ: カレーといえば?参加数

|

« トホホな週の終わり | トップページ | 残念ながら期待外れ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/33301041

この記事へのトラックバック一覧です: ”和食”のカレーもインドカレーも好き:

« トホホな週の終わり | トップページ | 残念ながら期待外れ »