« これを食べれば元気回復? | トップページ | 食べ物は粗末に出来ません »

2010年2月 1日 (月)

むしろ外で飲む方が特別だっだりする...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「どんな時におうちでお酒を飲みますか?」にしました。 どんな時に家で飲みたくなるかと言うより、私の場合は外で酒を飲む事の方が少ないですからね、それどころかもう一年以上外出先で酒を飲んでいない気がします。 よく思い出してみれば半年前に開店したばかりのラーメン屋でご祝儀代わりにチューハイを追加注文したのが最後だったかな。 不況で収入が減って外食そのものを控えているので居酒屋とかにも行った事がありません。 今日は健康診断で広島の街に行ったついでに街を歩いて帰りましたが、この時も酒は飲めなかったですね。 お金に余裕が出来たら立ち飲みの居酒屋にでも行きたいです。 そんな訳で私が家で酒を飲みたくなるのはお金に余裕が無い時です。 でも家でも日本酒やワインなど、自分なりにこだわりを持って楽しく飲んでいます...

ブログネタ: どんな時におうちでお酒を飲みますか?参加数

|

« これを食べれば元気回復? | トップページ | 食べ物は粗末に出来ません »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/33212689

この記事へのトラックバック一覧です: むしろ外で飲む方が特別だっだりする...:

« これを食べれば元気回復? | トップページ | 食べ物は粗末に出来ません »