« 私の成長期 | トップページ | 深く知れば知るほど... »

2010年2月28日 (日)

幕末キャラで好きなのは...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「幕末で活躍した人物の中で一番すきなのは誰? その理由は?」にしました。 そう言えば今日も『龍馬伝』(NHK総合)をやっていましたね。 私もいつも通り駅前の喫茶店で携帯のテレビで見ていました。 その店も来週の金曜日で閉店してしまうのですけどね... 話が逸れましたが、私が幕末に活躍した人物で好きなのは何人も居ますけど、あえて一人選ぶとしたら勝海舟ですかね。 幕臣でありながら幕藩体制の維持に拘らず広い視野で日本を新しい時代へと導いた偉人だと思っていますので。 幕府の幕を引いた後、失業した幕臣達の再就職に心を砕いていた点も私は評価しています...

ブログネタ: 幕末で活躍した人物の中で一番好きなのは誰?その理由は?参加数拍手

|

« 私の成長期 | トップページ | 深く知れば知るほど... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/33575925

この記事へのトラックバック一覧です: 幕末キャラで好きなのは...:

« 私の成長期 | トップページ | 深く知れば知るほど... »