« 勝負エビス | トップページ | 私の睡眠時間 »

2010年2月24日 (水)

欲しいひみつ道具と好きなひみつ道具

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?」にしました。 私は最近は見ていませんけどドラえもんは子供の頃から好きだったですね。 ドラえもんと言えば四次元ポケットから出して主人公らを助けてくれるひみつ道具ですね。 その中で一番欲しいものと言ったらやはり『どこでもドア』でしょうかね、定番と言えばそうですけど、これが一番”実用的”な道具ですから。

 これとは別に一番好きな道具・エピソードとして『ひょうろんロボット』を挙げたくなります。 昔の政治・社会風刺をさりげなく作品に盛り込んでいた初期のドラえもんが今でも好きだったもので...

ブログネタ: ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?参加数拍手

|

« 勝負エビス | トップページ | 私の睡眠時間 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/33520961

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいひみつ道具と好きなひみつ道具:

« 勝負エビス | トップページ | 私の睡眠時間 »