« むしろ外で飲む方が特別だっだりする... | トップページ | 節分2010 »

2010年2月 2日 (火)

食べ物は粗末に出来ません

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「外食したときの食べ残し、持ち帰る?」にしました。 私は基本的に外食で食べ残すと言う事がありませんから持ち帰る必要も端からありません...では話にならないですから仮に食べ残したとしたらやっぱりもったいないので持って帰れるか店の人に聞いてOKなら持って帰ると思いますよ。 最近は行っていないですけど昔、職場の宴会か何かに行って酒を飲むものだから最後の方はもう何も食べられない人が多くなって”〆”で出て来たチャーハンなどが手付かずで残ってもったいないなと思った事はありますよ。 あの頃は持って帰ると言う選択肢が無かった時代でしたから。 その点では少しは良い世の中になっていると思いますよ...

ブログネタ: 外食したときの食べ残し、持ち帰る?参加数

|

« むしろ外で飲む方が特別だっだりする... | トップページ | 節分2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/33224718

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物は粗末に出来ません:

« むしろ外で飲む方が特別だっだりする... | トップページ | 節分2010 »