« 古過ぎる電気製品の買い替えが一番かと | トップページ | 成人じゃないと出来ない事って... »

2010年1月 6日 (水)

私は”しゃぶしゃぶ”派

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回はグルメネタの「”しゃぶしゃぶ” vs ”すき焼き”、どっちが好き?」で行きましょうか。 私はどちらも好きと言えば好きですが、どちらかと言われれば”しゃぶしゃぶ”だと言う事になりますね。 ”しゃぶしゃぶ”はスーパーで豚の薄切り肉を安く売っていたら買って来てよく食べていますよ。 小さめの鍋に出汁(大抵は昆布)を張って、そこに肉を入れて軽く茹でて火が通ったらポン酢で食べます。 野菜はキノコ類などを肉と一緒に茹でてもいいですし、レタスなどを一緒に食べてもいいですしその時に冷蔵庫にあった適当な野菜で作れるところがいいですね。

ブログネタ: 「しゃぶしゃぶ」vs「すき焼き」、どっちが好き?参加数

|

« 古過ぎる電気製品の買い替えが一番かと | トップページ | 成人じゃないと出来ない事って... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/32886496

この記事へのトラックバック一覧です: 私は”しゃぶしゃぶ”派:

« 古過ぎる電気製品の買い替えが一番かと | トップページ | 成人じゃないと出来ない事って... »