« 未確認飛行物体 | トップページ | 残念ながら時間がありません »

2010年1月18日 (月)

お世話になったかどうかの違いかな

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?」にしました。 私の場合は店と状況によりますね。 スーパーとかの支払いが終わっても「すいません。」と言う事はありますが、「ありがとう。」と言う事は無いと思います。 何か変な感じがしますしね。 いつも週末や祝日に行っている喫茶店では最初の会計の時にはやはりスーパーとかと同じですけど、帰る時には「すいません、ご馳走様でした。」と言ってから帰っていますよ。 いつも長居してお代わりも頼んでいるからではありますけどね... 今日はデパートのイタリア物産展に行って試食しまくった末に買い、ちょっとすまない気持ちがあったので「ありがとうございました。」と言って支払いをして帰りましたよ。

ブログネタ: 会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?参加数

|

« 未確認飛行物体 | トップページ | 残念ながら時間がありません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/33035910

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になったかどうかの違いかな:

« 未確認飛行物体 | トップページ | 残念ながら時間がありません »