« 私は”しゃぶしゃぶ”派 | トップページ | やっぱり日本酒が好き »

2010年1月 7日 (木)

成人じゃないと出来ない事って...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「”成人になればこれができる!”と思うのは何?」にしました。 そう言えば今週末に成人の日を加えた連休がありますね。 私は選択肢の中からは”選挙に参加出来る”を選びました。 選挙は地元自治体から送られて来るハガキがないと投票が出来ませんからね。 酒やタバコはハッキリ言って18歳以前からやっている人が大半なので選びませんでした。 タバコも高校時代に制服のままで吸っている子がいましたし、酒に至っては親や社会も寛容なところがありますからね。 「男が酒くらい飲めなくてどうする。」などと言う人は今でも居ますし、大学の新入生歓迎コンパなんて完全に未成年だと分かっていて酒を飲ませていますからね。 私は成人は18歳まで下げるべきだし、成人の日も廃止して正月かお盆休みに成人式をやればいいと思っていますので...

ブログネタ: 「成人になればこれができる!」と思うのは何?参加数

|

« 私は”しゃぶしゃぶ”派 | トップページ | やっぱり日本酒が好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/32899028

この記事へのトラックバック一覧です: 成人じゃないと出来ない事って...:

« 私は”しゃぶしゃぶ”派 | トップページ | やっぱり日本酒が好き »