« やっぱりバランスが大事 | トップページ | 変な自慢話 »

2010年1月29日 (金)

マクドとミスド

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「マクドナルドのことを何て呼ぶ?」で行きましょう。 私は”マクドナルド”と略さずに言うのが大半で、たまに”マック”と言っていますね。 ”マクド”は基本的には言わないですけど大阪で2年住んでいた時の癖なのか、たまにそう呼んでいまう事がありますね。 最近は”マクドナルド”とも”マック”とも”マクド”ともあまり言う機会がありませんね、何しろマクドナルドで食事する機会そのものがありませんので...

                  fastfood

 ”マクド”じゃ無くて”ミスド”はよく行ってお茶をしていたのですが、今日用事があってスクーターで隣町に行った際、国道沿いにあるミスドが閉店していたので驚いた。 つい2週間前に行ったけど閉店する様な感じは全く無かったのに... 車線が逆になった帰り道に立ち寄って店の前の張り紙を見ると、「当店は○月×日をもって閉店いたしました。 長らくのご愛顧、ありがとうございます。」みたいな言葉を期待していたけどそんな張り紙は無く、3月にここにベーカリー型のパン屋が出来ると言う張り紙があっただけだった。 どうやら次のテナントが決まった上での急な閉店だったみたいで...

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数

|

« やっぱりバランスが大事 | トップページ | 変な自慢話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/33174091

この記事へのトラックバック一覧です: マクドとミスド:

« やっぱりバランスが大事 | トップページ | 変な自慢話 »