« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

これを食べれば元気回復?

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は落書き企画の「雲の上で見つけた小さなものは何でしょう」にしました。 吹き出しになっているのでやはり台詞を入れるのでしょう。 私はアニメネタで書いてみました。 結構有名なのか、以前広島にあったメイドカフェのおつまみメニューの中に『仙豆』がありましたね。 潰れたのかどうか分かりませんが、今は店をやってなくてイベントだけの不定期営業になっています。 また復活して欲しいですね...

Neta_035_cocolog_oekaki_2010_01_31_

ブログネタ: 【落書き】雲の上で見つけた小さなものは何でしょう参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

変な自慢話

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「実は、私、コレができないんです。」にしました。 自慢にもなりませんが私は出来ない事がいくらでもありますよ、先端恐怖症だから裁縫が出来ませんし、腕力が弱いので逆上がりも懸垂も出来ませんし。 しかしその中でも一番(?)すごいのは車の運転が出来ない事でしょうかね。 私は広島市内の外れに住んでいますが、地方に住む成人男性で車を持っていないのも珍しいですが、免許も持っていないのはかなりの少数派でしょうね。 もしかしたら田舎で免許を持っていないと言うのは地球が平らで亀と象の上に乗っていると信じている人と同列くらいに見られているのかも知れませんね...

ブログネタ: 実は、私、コレができないんです。参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

マクドとミスド

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「マクドナルドのことを何て呼ぶ?」で行きましょう。 私は”マクドナルド”と略さずに言うのが大半で、たまに”マック”と言っていますね。 ”マクド”は基本的には言わないですけど大阪で2年住んでいた時の癖なのか、たまにそう呼んでいまう事がありますね。 最近は”マクドナルド”とも”マック”とも”マクド”ともあまり言う機会がありませんね、何しろマクドナルドで食事する機会そのものがありませんので...

                  fastfood

 ”マクド”じゃ無くて”ミスド”はよく行ってお茶をしていたのですが、今日用事があってスクーターで隣町に行った際、国道沿いにあるミスドが閉店していたので驚いた。 つい2週間前に行ったけど閉店する様な感じは全く無かったのに... 車線が逆になった帰り道に立ち寄って店の前の張り紙を見ると、「当店は○月×日をもって閉店いたしました。 長らくのご愛顧、ありがとうございます。」みたいな言葉を期待していたけどそんな張り紙は無く、3月にここにベーカリー型のパン屋が出来ると言う張り紙があっただけだった。 どうやら次のテナントが決まった上での急な閉店だったみたいで...

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

やっぱりバランスが大事

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「究極の選択! 時間とお金、どっちが大事?」にしました。 私はハッキリ言って”時間”ですね、時間がないとこうやってネットを使う事も出来ませんから。 だからと言って時間ばかりあっても無職では金が無くて何も出来ないのだからバランスは必要ですけど... 昔の職場で、いい会社だったけど拘束時間が長い上に月の残業手当が定額で、本当に一日中”仕事漬け”でプライベートの時間が限り無くゼロに近かったので続かずに止めてしまったところもありましたね。 金をいくら稼げたとしても使う時間が無ければどうしようも無いですし、やっぱりバランスが大事かと...

ブログネタ: 究極の選択! 時間とお金、どっちが大事?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

インスタント麺もたまには

 今日の昼、スパゲティを食べようかと思ったが余り空腹感が無いし、それならと戸棚に仕舞ってあったカップ焼きそばを食べた。 前にスーパーで特売していた代物だが食べてみるとまあまあ、さすが”定番商品”と言うか実際には焼いていないのに焼きそばっぽく感じるのは面白いです。 たまにはインスタントも気軽に食べられていいですね。 いつも麺を茹でてスパゲティを作っている私ですが、こうなると逆にただフライパンで焼けば出来上がりのインスタントナポリタンも久しぶりに食べてみたい様な気がしますね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

当店自慢(?)のスパゲティ

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「いちばん好きなパスタメニューは何?」にしました。 私は子供の頃からスパゲティが好きで、今でも昼食などに冷蔵庫にある材料を使って作って食べています。 自分でもよくこれだけ頻繁にスパゲティ食べて飽きないなと思いますけど、もしかして前世がイタリア人だったとか...? とにかく昔はちょっと凝っていてわざわざ材料を買い集めて作っていましたけど、今は金も無いですし在り合わせの材料で色々作っています。 一番良く作っているのはぺペロンチーノですね、冷蔵庫にあるベーコンと鷹の爪、それとオリーブオイルがあれば出来ますし。 ニンニクは乾燥スライスのを水で戻して使います。 あと、店で食べるのでは魚介類がふんだんに入った”海賊風”がいいですね、自分でも冷凍のシーフードミックスを使って真似をしてみるのですが上手く行きません。 そう言えば長い事スパゲティを食べに行っていないな...

ブログネタ: いちばん好きなパスタメニューは何?参加数

Spa02 Spa10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

ポイントマニア

 今日のテーマはココログのコネタマから選びます。 今回は「マイレージ、貯めてますか?」にしました。 私は基本的に(料金が高い)飛行機に乗らないのでマイレージは全く貯めていません。 広島の場合、市内から飛行場が遠くて飛行場に行くだけで高い交通費が掛かるのもネックですし。 最近は飛行機に乗らなくてもマイレージが貯まるお店とかはあるみたいですが、私の生活圏内には無いみたいです。 もっともこの私自身は徹底的なポイントマニアで、よっぽど極端に安くない限りはポイントが貯まる店でしか買い物をしません。 だからポイントカードは一杯持っています。 財布に入り切れないので専用ケース入りですよ...

ブログネタ: マイレージ、貯めてますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

これから1月最終週

 週末が過ぎて今週も終わりました。 来週一杯で1月も終わり... ”1月は居ぬ、2月は逃げる、3月は去る”とはよく言ったもので本当に早いですね。 今日はいつもの日曜日と同じで駅前の喫茶店で携帯ゲームをしたり書き物をしたりして過ごしました。 来週は天気も悪そうだし基本的にあまり遠出しない予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

楽器の記憶

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「”楽器あれこれエピソード”教えて」にしました。 私は現在、楽器らしいものは持っていないですし、楽器と言えば学生時代に持っていたソプラノリコーダーとアルトリコーダーくらいですかね。 小学校時代にはハーモニカも持っていましたか。 ハッキリ言って下手で、学校を卒業したら捨ててしまったと思います。 もしまだ持っていたら久しぶりに吹いてみたいですけどね。 自分のでは無ければピアノが家にありますけど『猫ふんじゃった』すら弾けません... 昔は父がフォークギターを持っていましたけど弾いた経験は無く、中におもちゃを入れて遊んで怒られた様な記憶が...

ブログネタ: 「楽器あれこれエピソード」教えて参加数

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月22日 (金)

最後に食べたいのは...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「あなたが選ぶ”最後の晩餐”は何?」にします。 これが最後の食事になるみたいなイメージは沸いて来ませんが、もし最後に何でも良いから食べさせてやると言われたのなら”アワビ”だと答えると思います。 蒸し料理やバター焼き、お刺身でもいいですね。 アワビはたまにスーパーにあっても呆れるほど高いですし、まさに私にとっては”高嶺の花”ですから...

ブログネタ: あなたが選ぶ「最後の晩餐」は何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

信じるけど過信しない

 今日のテーマもやはりココログのコネタマから選びます。 今回は「血液型での性格診断、信じる? 信じない?」にしました。 私は迷信深いので信じています。 私は”多分A型”(両親がAなので間違い無いだろうが正式に検査はしていない)なのですが、性格的にも完璧主義などA型らしい特性を持っていると思いますし。 もちろん血液型による性格タイプに当てはまらない人はいますから絶対的なものでは無いと理解した上で楽しんでいるつもりです。 間違っても血液型がどうだから本人の性格もこうだろうとか、そう言う事には使わない様に気を付けています...

ブログネタ: 血液型での性格診断、信じる? 信じない?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

試験の失敗

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は落書き企画で「この人は何に頭を抱えているんでしょうか」にしましょう。 私は共通一次試験の終わった後と言う事で試験で失敗したと言う台詞にしておきましょう。 私は試験の出来の良し悪しより、高校の時に受けた就職試験で当時は乗り慣れなかった電車の乗換えを失敗して遅刻した時に頭を抱えましたね。 試験はちゃんと受けられましたが、結局落ちてしまいました...

Neta_034_cocolog_oekaki_2010_01_21_

ブログネタ: 【落書き】この人は何に頭を抱えているんでしょうか参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

残念ながら時間がありません

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「”twitter”使ってる?」にしました。 私は名前くらいは知っていますけどやろうとは特に思っていないです。 第一、それをやろうにも時間がありませんから。 私はこのブログと別にメインであるもう一つのブログ、それに”mixi”でも日記を書いていてこれ以上増やす時間的余裕はありませんから。 生活や仕事などの状況が変わったら携帯電話とかを使ってやってみる事はあるかも知れません。

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

お世話になったかどうかの違いかな

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?」にしました。 私の場合は店と状況によりますね。 スーパーとかの支払いが終わっても「すいません。」と言う事はありますが、「ありがとう。」と言う事は無いと思います。 何か変な感じがしますしね。 いつも週末や祝日に行っている喫茶店では最初の会計の時にはやはりスーパーとかと同じですけど、帰る時には「すいません、ご馳走様でした。」と言ってから帰っていますよ。 いつも長居してお代わりも頼んでいるからではありますけどね... 今日はデパートのイタリア物産展に行って試食しまくった末に買い、ちょっとすまない気持ちがあったので「ありがとうございました。」と言って支払いをして帰りましたよ。

ブログネタ: 会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

未確認飛行物体

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は落書き企画で「この人たちは何に向かってアピールしているんでしょう」にしました。 空を見て何か叫んでいる様に見えましたのでちょっと懐かしい台詞を書いてみました。 もっともこれを見て懐かしいと思った人は歳がバレるかも知れませんね。 スーパーマンも今はテレビでやっていませんし。

Neta_033_cocolog_oekaki_2010_01_17_

ブログネタ: 【落書き】この人たちは何に向かってアピールしているんでしょう参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

弁当に焼きうどん

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「お弁当に入ってた麺類メニューといえば?」にしました。 私の場合は高校の時と社会人の2年目まで、それと独り暮らしで専門学校に行っていた時代にお弁当を持って行っていましたが、麺類ってあまり入れていなかった記憶があります。 今だったら冷凍食品で気の利いた少量のスパゲティとかもあるかも知れませんが、私の高校時代には冷凍食品もあまり便利では無かったですから。 20代の終わり頃に大阪で専門学校に行っていた頃は食費を節約する為に毎日弁当を作って持って行っていました。 あの時は家で作った焼きうどんを弁当に入れた時もありましたね。 毎日の事なんで同じご飯類ばかりだと飽きますから...

ブログネタ: お弁当に入ってた麺類メニューといえば?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

肝心なものが見えないと感じんな

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は映画ネタで「度胸試し!あなたはこの動画を観て、映画館に行くことができますか?」にしました。 そんな訳で問題の映画の予告編とやらをYouTubeで見ました(http://www.youtube.com/watch?v=Q2Z--JTTp8A)が、肝心の怖い映像は何も見せていないので、これを見て映画館に行きたくなくなる事は無いと思いますよ、ただ私はホラー映画が大の苦手なので動画が怖くても怖くなくても金を払って見に行かないと思いますが。 そう言えば最近、ホラー系の映画って映画館に掛からなくなりましたね。 レンタル屋には多いのに...

ブログネタ: 度胸試し!あなたはこの動画を観て、映画館に行くことができますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

縁起の悪い天気

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「受験シーズン、あなたの”げんかつぎ”を教えて!」にします。 私も縁起を担ぎたがるタイプなので細かい事から何でもやっていますよ。 靴も右から先に履いていますし、手袋も必ず右から着けています。 ガソリンスタンドはセルフサービスの店を利用していますけど、”4番”の給油機しか空いていなかったら入るのを中止して出直しています。 もちろん他の客は4番を使っても事故していないのだとは分かっていますけど気になってしまう性分でして... 私には関係ありませんけど今週末にセンター試験があるそうですね、天気が良ければいいのですけど寒さも和らいで路面が凍らない事を祈りたいですね。 受験の日に滑って転んではシャレになりませんから...

ブログネタ: 受験シーズン、あなたの“げんかつぎ”を教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

やりたく無いけど雪合戦

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「”雪遊び”といえば何?」にします。 私はやっぱり雪合戦でしょうか。 最近は競技としてやっているところもありますし。 子供の頃にやって楽しかった記憶がありますけどさすがに今はもうやりたくないですね。 広島も雪が積もりはしませんでしたが朝から雪がチラついて猛烈に寒いです。 暖冬のはずが予想外の寒い冬になりました。

ブログネタ: 「雪遊び」といえば何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

見ちゃあいない

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「映画館でエンドロールは最後まで見る?」にしました。 私はちゃんと見ていますよ、幕(緞帳)が下りるまで”作品”は続いていると思っていますから。 でもハリウッド映画は真っ暗の画面に文字(もちろん英語)がただ流れるだけの退屈なエンディングがほとんどですからね。 5分近く続いた時はさすがに飽きてもう出たいと思う誘惑に駆られますけど。 長いエンドロールの最後に音響関係のロゴマークが出て、「あぁ、やっと終わった...」と思ってしまうんですが、日本の映画みたいにエンドロールの横で映像が流れるやり方は見飽きないので良いと思うのですけど、ハリウッドに言わせると映像に目が行って大事なスタッフ名がスルーされるのは困るのでしょう。 それだけ映画には大勢の人の手が掛かっていると言う事で...

ブログネタ: 映画館でエンドロールは最後まで観る?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

些細な大失敗

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「新年早々”ああ、大失敗・・・”な体験を教えて!」にしました。 私は幸いにも今年はまだ”大失敗”と嘆きたくなる程の失敗はしていません。 でも些細な失敗ならありますね、正月はロクな番組が無いと思ってハードディスクレコーダーの毎週予約を全部止めておいて、テレビ欄もほとんどチェックせずに去年録画した番組を見て過ごしましたが、正月2日からデジタルBS放送でアニメ『COBRA』の新作テレビシリーズをやっていたのを忘れていて、第2回の放送が終わった昨日になって番組サイトを見て気が付きました。 これが今のところ今年唯一の大失敗で、出来れば元旦に戻りたい気分ですね。 後は今借りているレンタルDVDの返却期限が明日なので忘れて延滞金を取られない様に気を付けないと...

COBRA THE ANIMATION コブラ -タイム・ドライブ- VOL.1 【通常版】(DVD) COBRA THE ANIMATION コブラ -タイム・ドライブ- VOL.1 【通常版】(DVD)
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

ブログネタ: 新年早々「ああ、大失敗…」な体験を教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

試験と試練

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「最近受けた”試験”は?」にしましたけど試験なんてやっていなかったですね。 学校を卒業して以来、社会人としては試験なんて受けた事もありませんでした。 入社試験のある様な企業を受けた事もありませんしね。 まあ試験では無く”試練”ならこれからの人生の中でも何度もあるかも知れませんね、平穏な人生も悪くないですけど...

ブログネタ: 最近受けた「試験」は?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

良くも悪くも...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は落書き企画で「この人は何を突きつけているんでしょう」にしました。 表彰状らしい形式にしましたけど表彰状ってこんな文面だったかな? 何せ子供の頃から表彰された事って全くありませんから。 誰か溺れている人でも助けたら警察から表彰されるかも知れませんけど、寒いのでやっぱり止めておきます。 この写真だと付き付けているのは逮捕状とか捜査令状っぽいですね。 良くも悪くもこう言った書類を見せられた事はありませんのでドラマの中とかに登場するこの手の書類がどんな文面で書かれているのかは分かりません...

Neta_032_cocolog_oekaki_2010_01_10_

ブログネタ: 【落書き】この人は何を突きつけているんでしょう参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

やっぱり日本酒が好き

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「あなたの好きなお酒を教えて!」にしますね。 私の好きな酒は日本酒ですね、ビールも嫌いではありませんがあまり飲まないもので。 ワインはたまに安いのを飲んだりしています。 去年はボージョレー・ヌーボーを飲んでクリスマスにも別のワインを飲んだりしました。 普段は日本酒ですね、夏は冷やして冬は熱燗で飲んでいます。 今は寒い盛りですから仕事から帰って冷えた身体を熱燗で暖めたりしていますよ。 銘柄はこだわっていないと言うか、今は自分に一番合う銘柄を探している...と言った感じですね。

ブログネタ: あなたの好きなお酒を教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

成人じゃないと出来ない事って...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「”成人になればこれができる!”と思うのは何?」にしました。 そう言えば今週末に成人の日を加えた連休がありますね。 私は選択肢の中からは”選挙に参加出来る”を選びました。 選挙は地元自治体から送られて来るハガキがないと投票が出来ませんからね。 酒やタバコはハッキリ言って18歳以前からやっている人が大半なので選びませんでした。 タバコも高校時代に制服のままで吸っている子がいましたし、酒に至っては親や社会も寛容なところがありますからね。 「男が酒くらい飲めなくてどうする。」などと言う人は今でも居ますし、大学の新入生歓迎コンパなんて完全に未成年だと分かっていて酒を飲ませていますからね。 私は成人は18歳まで下げるべきだし、成人の日も廃止して正月かお盆休みに成人式をやればいいと思っていますので...

ブログネタ: 「成人になればこれができる!」と思うのは何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

私は”しゃぶしゃぶ”派

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回はグルメネタの「”しゃぶしゃぶ” vs ”すき焼き”、どっちが好き?」で行きましょうか。 私はどちらも好きと言えば好きですが、どちらかと言われれば”しゃぶしゃぶ”だと言う事になりますね。 ”しゃぶしゃぶ”はスーパーで豚の薄切り肉を安く売っていたら買って来てよく食べていますよ。 小さめの鍋に出汁(大抵は昆布)を張って、そこに肉を入れて軽く茹でて火が通ったらポン酢で食べます。 野菜はキノコ類などを肉と一緒に茹でてもいいですし、レタスなどを一緒に食べてもいいですしその時に冷蔵庫にあった適当な野菜で作れるところがいいですね。

ブログネタ: 「しゃぶしゃぶ」vs「すき焼き」、どっちが好き?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

古過ぎる電気製品の買い替えが一番かと

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「2010年、チャレンジしたいエコ教えて!」にしました。 私は今でも電気を小まめに消すとか、水道を出しっ放しにしないなどは心掛けてやっているつもりなのですけど、今はちょっと寒過ぎるので電気ストーブも点けているしいつもよりは電気を使っているのかも知れませんね。 私としては今年こそテレビを省エネタイプのデジタルテレビに買い換えてエコポイントももらいたいのですけど、なかなかチャンスが訪れませんね。 エコポイント制度も多分、延長するでしょうからそれまでに何とかしたいものです...

ブログネタ: 2010年、チャレンジしてみたいエコ教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

嬉しいお年玉

 今日のテーマはココログのコネタマから選びます。 今回は「お年玉、あげた? もらった?」にしますね。 お年玉は今度の正月にはあげていません。 姪っ子が2人居るのですけどまだ幼いのでお年玉頂戴とも言わないですし、自分でお小遣いを使える様でも無いから今はまだいいでしょう。 でもお年玉をあげないといけなくなるのは時間の問題ですね。 来年の正月までには何か手を打たないと。 一方で私自身はもちろんお年玉はもらっていませんが、サッカーの天皇杯でG大阪が優勝してACL(アジアチャンピオンズリーグ)の出場権をもらってしまいました。 個人的には嬉しい”お年玉”でしたね...

ブログネタ: お年玉、あげた? もらった?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

大掃除とテレビ

 今日で正月も終わりですね、終わってみると早いものです。 一年が過ぎ去るのも終わってみると早かったなと思いますし、人生だって...などと年明け早々切なくなる事を言っていても始まりません。 正月休みの間にやっていた大掃除は順調に片付いて部屋の風景もかなり変わった感じはします。 仕上げ的な部分は間に合わなかったので5月の連休にでもする予定です。 いつかはテレビを買い換えたいのでその時までにテレビ周りとかをキレイにしておかなくては。 テレビ台も買うと高いのでテレビだけ捨ててテレビ台は前のをそのまま再利用する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

新年も2日目

 今日は初詣に行って来た。 地元の小さな神社だったけどそこそこ人が来ていた。 お払いの宮司さんは昔は居たのだが今年は居なくておみくじを売る巫女さん(多分アルバイト)が三人居ただけだった。 夜、家に帰って大掃除の続きをする。 ベッド周りをキレイにして掃除機を掛けたが、埃が相当に溜まっていたのかフィルター詰まりの警報が出て掃除機が止まってしまった。 もう少しマメに掃除もしなくては...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

未来へジャンプ

 昨年中はこのブログに来て見て頂いてありがとうございます。 今年もココログのコネタマにネタを提供してもらう形の記事が中心になります。 貧乏で旅行とか食べ歩きとかも出来ないので趣味的な事も書けずネタも限られて来ますからね。 そんな訳で今回は「2010年、今年の抱負を一言どうぞ!」にしました。 どこのブログサービスも元旦に提供するネタは一緒みたいですね... とにかく私としては今年は人生の岐路となる、飛躍の年にしたいなと思っています。 もう人生の残りを考えながら生きて行く年代になったのですから...

ブログネタ: 2010年、今年の抱負を一言どうぞ!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »