« 昇って未来へ | トップページ | 結局何を作っていたのやら? »

2009年12月16日 (水)

私はドラクエもFFも...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回はゲームネタで「あなたはFF派? それともドラクエ派?」にします。 私はどっちも好きな方ですね、ファミコン時代から両方ともプレーしていましたし。 ドラゴンクエスト(ドラクエ)は親しみやすくて初心者でも遊びやすかったし、ファイナルファンタジー(FF)はキャラクターデザインが格好良かったし、ドラクエとはまた違うタイプの面白さがありましたから。 でも私はスーパーファミコンの後、セガサターンに流れてこっちには両方とも新作が来なかったし、それ以降は据え置き型ゲームをやっていません。 今度、今持っているゲームボーイアドバンス版・FFⅣを買って久しぶりにロールプレーイングゲームをやってみるつもりです。

ブログネタ: あなたはFF派? それともドラクエ派?参加数

|

« 昇って未来へ | トップページ | 結局何を作っていたのやら? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/32634464

この記事へのトラックバック一覧です: 私はドラクエもFFも...:

« 昇って未来へ | トップページ | 結局何を作っていたのやら? »