« 年末大掃除2009 | トップページ | やっぱりお店に頼むしか... »

2009年12月26日 (土)

我が家の年越し風景

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「年越そばって、大みそかの夜、何時ごろに食べますか?」にしました。 そう言えば今日、外出すると近所のスーパーは店先に注連飾りなどが並べられてすっかり正月モードに入っていましたね。 昨日までクリスマスムード一色だったのですけど... 話が逸れましたが我が家の場合、蕎麦を好きな人が少ないから年越し蕎麦では無く”年越しうどん”を食べています。 食べる時間は大体19時から21時の間くらいですかね。 御節代わりの海老や数の子などをパクつきながらうどんを食べています。 テレビは大抵紅白歌合戦ですね、昔はレコード大賞だったのですけど今は紅白の始まるのが早いですから...

ブログネタ: 年越そばって、大みそかの夜、何時ごろに食べますか?参加数

|

« 年末大掃除2009 | トップページ | やっぱりお店に頼むしか... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/32750542

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の年越し風景:

« 年末大掃除2009 | トップページ | やっぱりお店に頼むしか... »