« 今年は歴史的な転換期 | トップページ | 良いお年を »

2009年12月30日 (水)

貧乏人は家で飲む

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「家飲みの面白エピソードを教えて!」にしました。 そう言えば私も仕事納めが終わって正月休みに入っていますが、仕事も休みだしあまり飲む気分になれなくて休み中は”休肝日”も兼ねて酒は控えております。 大晦日と元旦は”お屠蘇”として少し飲みますけど、それが終われば仕事が再開するまで酒は飲まない予定です。

                    bottle

 今は貧乏ですから基本的に外で酒を飲む事はありません。 家でスーパーで前の日に半額になっていた刺身などを買っておいた物を肴に酒を飲んでいます。 半額品を買い溜めしておくと、新鮮さが命の刺身がちょっと古くなって味が落ちる失敗をしたので、今は冷蔵庫のチルド室で保存していますがそれでも一日だけですかね。

Meronham

 他にはクリスマスにワインを買い、生ハムとチーズをお供に飲んだのですけど、生ハムが少し余ったのでスーパーでまたしても半額になっていたメロンを使って”メロンに生ハム”と言う安っぽい喫茶店か居酒屋みたいな事をやって遊んでしまいましたけど。

ブログネタ: 家飲みの面白エピソードを教えて!参加数

|

« 今年は歴史的な転換期 | トップページ | 良いお年を »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/32796168

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏人は家で飲む:

« 今年は歴史的な転換期 | トップページ | 良いお年を »