« もう少し若かったら... | トップページ | 夢 »

2009年12月 8日 (火)

日本酒には魚、ワインには肉...とありきたりです

 今日のテーマはココログのコネタマから「オフの贅沢にあう料理やおつまみ写真を大募集!」と言う企画に乗ってみます。 先週の土曜日にサッカーを見に行って勝ったので用意していたお刺身(スーパーで買った)とその日の夕食であるサバの煮付け、そして同じく母手作りのイカの塩辛で祝杯を挙げました。 飲むのはいつもの日本酒(もちろん純米酒)Shukuhai2

 他にはワインもたまに飲みますが、おつまみに最高なのはやっぱり生ハムとチーズですね。 高いので気軽に買えませんが、クリスマスくらいは輸入物を買ってそれなりに気分を出して楽しみたいところなのですが。 上手いこと半額とかで調達出来たらいいのですけど...

Namahamu

ブログネタ: オフの贅沢にあう料理やおつまみ写真を大募集!参加数

|

« もう少し若かったら... | トップページ | 夢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/32540647

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒には魚、ワインには肉...とありきたりです:

« もう少し若かったら... | トップページ | 夢 »