« 越後屋、御主も悪よのう... | トップページ | 貧乏人は家で飲む »

2009年12月29日 (火)

今年は歴史的な転換期

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「2009年、もっとも衝撃的だったニュースは?」にします。 もうテレビも通常の番組が終わって今年を振り返る番組をやっていますからね... それで私が今年最も衝撃的だと思ったニュースはやっぱり政権交代でしょうね。 子供の頃から自民党政権だって永遠では無いと思ってはいましたけど野党もとても政権を担える勢力は居なかったので短い期間を除きずっと自民党の時代が続いてずっとこのままかと思っていましたけど”変わる世界”の中で日本だけが例外であり続ける事は出来なかったみたいで。 人類の歴史の中でも”革命”が起こる時は民衆の生活が苦しい時ですから。 果たして今の政権に日本を救えるかどうかはかなり怪しいですけど私も歴史の生き証人として見届けて行きます。 他には芸能界やスポーツ界などで私も子供時代から良く知っている方々が亡くなられたのも衝撃的でしたね。 私ももうそんな歳になっていると言う事で...

ブログネタ: 2009年、もっとも衝撃だったニュースは?参加数

|

« 越後屋、御主も悪よのう... | トップページ | 貧乏人は家で飲む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/32783511

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は歴史的な転換期:

« 越後屋、御主も悪よのう... | トップページ | 貧乏人は家で飲む »