« クリスマス準備着々と | トップページ | 政治の世界も変わります »

2009年12月22日 (火)

ケーキとイチゴ遊び

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回も”クリスマス特集”で「ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?」にしました。 そう言えば子供の頃ってケーキなんて滅多に食べられなくてクリスマスは誕生日以外にケーキが食べられる日として楽しみだったですね。 当時は鶏の丸焼きとかもやっていましたが、オーブンが脂で汚れる割に食べるところが無いからといつの間にかやらなくなっていました。 話が逸れましたけどケーキのイチゴは食べている途中に一緒に食べています。 ちょうど砂山崩しみたいにイチゴを残したまま周囲から食べて行って、イチゴが皿の上に落ちたことろで食べる...と言う感じでしたね。

ブログネタ: ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?参加数

|

« クリスマス準備着々と | トップページ | 政治の世界も変わります »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/32701680

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキとイチゴ遊び:

« クリスマス準備着々と | トップページ | 政治の世界も変わります »