« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

良いお年を

 今年最後のテーマもやっぱりココログのコネタマから選びます。 今回は落書き企画の「この人は川に流れてくる何を待っている?」にしますね。 川に流れて来るもの、最初は”砂金”にして黄金の粒を流して(そんな豪快な砂金はありませんが...)みましたが、お正月になるのだしもっと豪勢に”宝船”を書いてしまいました。 船に見えないのは私の画力の無さでしょう... とにかく景気の良い絵を描いたところで今年の投稿は終わりです。 このブログに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。 来年もよろしくお願いします...

ブログネタ: 【落書き】この人は川に流れてくる何を待っている?参加数

Neta_031_cocolog_oekaki_2009_12_31_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

貧乏人は家で飲む

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「家飲みの面白エピソードを教えて!」にしました。 そう言えば私も仕事納めが終わって正月休みに入っていますが、仕事も休みだしあまり飲む気分になれなくて休み中は”休肝日”も兼ねて酒は控えております。 大晦日と元旦は”お屠蘇”として少し飲みますけど、それが終われば仕事が再開するまで酒は飲まない予定です。

                    bottle

 今は貧乏ですから基本的に外で酒を飲む事はありません。 家でスーパーで前の日に半額になっていた刺身などを買っておいた物を肴に酒を飲んでいます。 半額品を買い溜めしておくと、新鮮さが命の刺身がちょっと古くなって味が落ちる失敗をしたので、今は冷蔵庫のチルド室で保存していますがそれでも一日だけですかね。

Meronham

 他にはクリスマスにワインを買い、生ハムとチーズをお供に飲んだのですけど、生ハムが少し余ったのでスーパーでまたしても半額になっていたメロンを使って”メロンに生ハム”と言う安っぽい喫茶店か居酒屋みたいな事をやって遊んでしまいましたけど。

ブログネタ: 家飲みの面白エピソードを教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

今年は歴史的な転換期

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「2009年、もっとも衝撃的だったニュースは?」にします。 もうテレビも通常の番組が終わって今年を振り返る番組をやっていますからね... それで私が今年最も衝撃的だと思ったニュースはやっぱり政権交代でしょうね。 子供の頃から自民党政権だって永遠では無いと思ってはいましたけど野党もとても政権を担える勢力は居なかったので短い期間を除きずっと自民党の時代が続いてずっとこのままかと思っていましたけど”変わる世界”の中で日本だけが例外であり続ける事は出来なかったみたいで。 人類の歴史の中でも”革命”が起こる時は民衆の生活が苦しい時ですから。 果たして今の政権に日本を救えるかどうかはかなり怪しいですけど私も歴史の生き証人として見届けて行きます。 他には芸能界やスポーツ界などで私も子供時代から良く知っている方々が亡くなられたのも衝撃的でしたね。 私ももうそんな歳になっていると言う事で...

ブログネタ: 2009年、もっとも衝撃だったニュースは?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

越後屋、御主も悪よのう...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「水戸黄門にキャスティングされるなら、どの役がやりたいですか?」にしますね。  水戸黄門も色々な人気キャラがおりますが、私とはタイプが違ってやりにくいですし、私だったら”悪代官”をやらせてもらいたいですね。 悪役って普段なかなかやる機会がありませんし、劇の中で悪事を働きまくって最後は”葵の御紋”を見せられて「ははぁーーーーーあ!」と平伏すのは一度本当にやってみたいなと思いますよね。 『水戸黄門』に限らず時代劇の悪役は挑戦してみたいと思いますよ...

ブログネタ: 水戸黄門にキャスティングされるなら、どの役がやりたいですか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

やっぱりお店に頼むしか...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「買った商品が故障! どうする?」にしました。 私の場合ですが、パソコンは自作と言えば自作なのですが、お店が組み立てたセット物なのでそのお店に持って行けば保障期間内なら直してもらえるかも。 それ以降は何とも言えませんけどその分安かったですし... 電化製品は買った店に修理を頼むと思います。 昔は”空手チョップ”で直していましたが、今の時代の精密機器にそんな事をしたら大変ですから... 車やバイクも買った店に頼むしか無いですけど今のバイクは良く故障して修理代が掛かるので困りものです。

ブログネタ: 買った商品が故障!どうする?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

我が家の年越し風景

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「年越そばって、大みそかの夜、何時ごろに食べますか?」にしました。 そう言えば今日、外出すると近所のスーパーは店先に注連飾りなどが並べられてすっかり正月モードに入っていましたね。 昨日までクリスマスムード一色だったのですけど... 話が逸れましたが我が家の場合、蕎麦を好きな人が少ないから年越し蕎麦では無く”年越しうどん”を食べています。 食べる時間は大体19時から21時の間くらいですかね。 御節代わりの海老や数の子などをパクつきながらうどんを食べています。 テレビは大抵紅白歌合戦ですね、昔はレコード大賞だったのですけど今は紅白の始まるのが早いですから...

ブログネタ: 年越そばって、大みそかの夜、何時ごろに食べますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

年末大掃除2009

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「大掃除シーズン到来! あなたはモノを捨てられる?」にしました。 私はまさにモノを捨てられなくて部屋にどんどん積み重なってしまうタイプです。 モノを置いて行く内にしまいにはそこに何があるのか分からなくなる始末で、しかし来週は仕事納めの後で一気に大掃除して部屋の中をスッキリさせるつもりです。 捨てるだけで無く売ったり寄付出来たりもすれば少しは抵抗が無くなるのでしょうけど、とにかく今年の年末こそは部屋の大掃除を完了させるつもりです...

ブログネタ: 大掃除シーズン到来! あなたはモノを捨てられる?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

”真央”イズム

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は久しぶりのスポーツネタで「バンクーバー五輪 フィギュアスケート女子の代表は誰に!?」にしました。 私は以前から浅田(真央)選手を応援しているので当然、浅田選手だと答えますね。 オリンピック出場を目指す大事な今シーズンは不振で勝てていないのですが、オリンピックの本番で勝つ為にはやっぱり浅田選手の力が必要だと思っています。 今度の大会で勝って代表入りを決めて欲しいところですね。 新聞などによると過去の実績から世界で戦う為には必要だと、今度の大会で今一つの成績でも結局は浅田選手が選ばれるとありましたが、誰もが納得出来る結果を出して胸を張ってバンクーバーへ行きたいですからね、頑張ってもらいたいです...

ブログネタ: バンクーバー五輪 フィギュアスケート女子の代表は誰に!?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

政治の世界も変わります

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「ネット選挙、賛成? 反対?」にしました。 私は基本的に賛成ですが、ネットとかそう言うのが苦手な人の為に既存のやり方も残して併用すると言う考えで、それだと費用がかさむのが問題ですが... でもネットを使った選挙運動なら選挙カーの騒音もありませんし、候補者名の連呼などでは無くホームページで候補者情報やマニフェスト(すんなり変換出来た、定着していると言う事か)をチェックして実際の投票に役立てるからいいですよね。 アメリカ大統領選挙で注目されたネットでの政治家への小口献金ももっと普及して今の世襲だらけの状況を変えて本当に能力と志のある人が政治家になって欲しいと思うこの頃です...

ブログネタ: ネット選挙、賛成?反対?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ケーキとイチゴ遊び

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回も”クリスマス特集”で「ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?」にしました。 そう言えば子供の頃ってケーキなんて滅多に食べられなくてクリスマスは誕生日以外にケーキが食べられる日として楽しみだったですね。 当時は鶏の丸焼きとかもやっていましたが、オーブンが脂で汚れる割に食べるところが無いからといつの間にかやらなくなっていました。 話が逸れましたけどケーキのイチゴは食べている途中に一緒に食べています。 ちょうど砂山崩しみたいにイチゴを残したまま周囲から食べて行って、イチゴが皿の上に落ちたことろで食べる...と言う感じでしたね。

ブログネタ: ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

クリスマス準備着々と

 今日のテーマはココログのコネタマから選びます。 今回は「クリスマスは、誰とどんなふうに過ごす?」にしました...って昨日書いた事と被ってしまいますね。 昨日書いた通り、今年のクリスマスは24日のイブには妹が家族と家に来て賑やかになるみたいです。 ただ、この夜は私の仕事があるのでチキンとかケーキなどは食べますけどお酒はダメで、25日(クリスマス本番はこっちなのだが...)の朝に仕事から還って、買っておいたイタリアワインを開けて飲むつもりです。 今日、広島の街に出てある大型スーパーの本格的なチーズ売り場でオランダとデンマークのチーズを買いました。 後は生ハムを買って25日は”御一人様”クリスマスを実行する予定です...

ブログネタ: クリスマスは、誰とどんなふうに過ごす?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

家族でイブ、独りでクリスマス

 今週末もあっさりと終わってしまった... 木曜日にクリスマス、水曜の夜がイブとなるのだが、特にこれと言った予定は無くて多分、妹が家族を連れて遊びに来るだろうからそれでクリスマスらしいイベントは出来るでしょう。 イブの夜にも仕事はあるのでこの日の為に買ってあるイタリアワインは木曜日、クリスマスの朝に開けて飲む予定にしています。 ワインはあるので何かワインのお供になる様な物を水曜日までに準備しておかないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

私は吸わない

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「たばこ税が上がっても喫煙する? それとも禁煙?」にしました。 私は元々タバコは吸わないのですけど職場はヘビースモーカーだらけなのでタバコ税は気になるところですね。 最初は今の倍くらいとか一箱1000円にするとか言っていましたけどタバコ農家とか色々と困る人が居るのでちょっと値上げする程度になるらしいですね。 税収アップが狙いならこれで良かったのかも知れませんが、タバコも止められない人は止められませんし不景気の中、大変でしょうね...

ブログネタ: たばこ税が上がっても喫煙する? それとも禁煙?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月18日 (金)

広島の冬の定番

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「つい頼んじゃう、あなたのイチオシ居酒屋メニューを教えて」にしますか。 私だったら...飲むのがビールなのか日本酒なのかによっても違いますけど①串カツ②刺身③牡蠣フライでしょうかね。 牡蠣フライはまさに地元メニューで冬になると居酒屋でもファミリーレストランでも果てはラーメン屋でも置いていたりします。 ビールに良く合いますよね。 そう言えば居酒屋って長い事行っていないです。 不況で外食を控えているからですが、その内に広島市内で気の利いた独りでも入りやすい立ち飲みの店にでも行って久しぶりに外で飲みたいですね...

ブログネタ: つい頼んじゃう、あなたのイチオシ居酒屋メニューを教えて参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

結局何を作っていたのやら?

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は落書きネタで「バーテンダーは何を作っているのでしょうか?」にしました。 バーテンダーが作るのはやっぱりカクテルでしょうかね。 カクテルと言ってもあまり種類を知らないもので、スクリュードライバーやソルティードッグ、ブルーハワイとかでも作っているのかも。 あえてお酒では無くジュース類を混ぜているなんてのもいいですけど。 そう言えばバーテンさんが居る様なお店って行った事がありませんね。 あまり”夜の街”に縁がありませんから、良くも悪くも...

Neta_030_cocolog_oekaki_2009_12_17_

ブログネタ: 【落書き】バーテンダーは何を作っているでしょうか参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

私はドラクエもFFも...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回はゲームネタで「あなたはFF派? それともドラクエ派?」にします。 私はどっちも好きな方ですね、ファミコン時代から両方ともプレーしていましたし。 ドラゴンクエスト(ドラクエ)は親しみやすくて初心者でも遊びやすかったし、ファイナルファンタジー(FF)はキャラクターデザインが格好良かったし、ドラクエとはまた違うタイプの面白さがありましたから。 でも私はスーパーファミコンの後、セガサターンに流れてこっちには両方とも新作が来なかったし、それ以降は据え置き型ゲームをやっていません。 今度、今持っているゲームボーイアドバンス版・FFⅣを買って久しぶりにロールプレーイングゲームをやってみるつもりです。

ブログネタ: あなたはFF派? それともドラクエ派?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

昇って未来へ

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「2010年はどんな年にしたい? 漢字一文字で教えて!」にします。 来年の抱負を漢字一文字で表すのなら、私は”昇”にします。 不況で冴えなかった今年ですから、来年は自分自身も世の中も上昇気流に乗って昇って行けるいい一年にしたいですね。

ブログネタ: 2010年はどんな年にしたい?漢字一文字で教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

多分、草食系

 今日のテーマはいつものココログのコネタマから「○○系男子・女子。あなたを例えるとしたら?」にしました。 私は以前”ムフフ系”で書いているから他のにすると、やっぱり最近話題の”草食系”になるのでしょうね、どちらかと言えば受け身で自分から強引に獲りに行く事がありませんし。 それが良いのか悪いのかは一概に言えませんけど、社会全体から見ればこう言う男が増えるのは良くない事なのかも知れませんね...

ブログネタ: ○○系男子・女子。あなたを例えるとしたら?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

宇宙人は実在する

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「超常現象・怪奇現象・・・あなたは信じますか?」にしました。 私はもちろん信じていますよ、信じているので怖くてレンタル屋に行ってもホラー物は怖くて借りれません。 宇宙人の存在ももちろん信じています。 だってこの広い宇宙に地球人しかいない訳がありませんから。 地球人と同じ二足歩行型の人類が居るのか、それともSFみたいにタコみたいな宇宙人とかが居るのかは分かりませんけど、宇宙船を造る様な事は手先が発達していないと無理ですから宇宙人も地球人と同じで起用に使える手を持っている事は確かだと思いますが。 拉致されては困るので自分自身が遭いたいとは思いませんけど宇宙人は間違いなく居てUFOにも乗っているのだと思っています...

フォース・カインド

ブログネタ: 超常現象・怪奇現象…あなたは信じますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

年賀状はもう何年も書いていない...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「2010年の年賀状、どうしますか?」で行きますね。 私は恐らく出さないと思います、出そうにも出す相手がおりませんし。 毎日郵便局の前を通ると年賀ハガキを街頭販売で売っていたりしますが、年賀状など書く事はありませんから素通りしています。 恐らくは元旦に職場の同僚とかに簡単な挨拶の携帯メールを出す程度で、年賀状など書く事は無いでしょう。

ブログネタ: 2010年の年賀状、どうしますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

一世一代の遅刻

 今日のテーマはココログのコネタマから「遅刻したときのエピソードを教えて!」にします。 私も朝に弱い方ですし、遅刻をした事は何度かありましたけど一番思い出(?)に残っているのは高校の時の就職試験ですね。 学校側からは事前に試験会場の下見をしておいた方がいいとアドバイスされていながらやらなかったのですが、今と違って広島市内に行く事も滅多に無かったものだから焦って乗換えを間違えてしまい、試験に30分以上遅れて行ってしまい、それでも受付で事情を説明すると試験だけは受けさせてくれましたが試験はやっぱり落ちてしまいましたね。 今は電車の乗り換えて広島から鈍行で東京まで行ける位になりましたけど...

ブログネタ: 遅刻したときのエピソードを教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

まさか亡くなるとは思わなかった人達...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「今年、亡くなって最も衝撃を受けた著名人は?」で行きます。 選択肢の中からは女優の大原麗子さんですね、私は彼女が映画やテレビドラマ、CMなどでバリバリ活躍されていた時代をリアルタイムで経験していますから。 しばらくテレビで姿を見なかったので病気されているとは知りませんでした。 そもそも彼女の年齢など意識した事はありませんでしたからいつまでも若いままだったので。 ご冥福をお祈りしています。

                     baseball

 広島人&カープファンとしてはカープの名選手にして監督としても活躍された三村敏之さんですね。 まだ61歳で亡くなる直前までイーグルスのフロントで活躍されていたものだから、まさか亡くなるとは夢にも思いませんでした。 選手として私の子供時代にカープの黄金時代を支えてくれましたが、監督としても一度は優勝させたかったです...

ブログネタ: 今年、亡くなって最も衝撃を受けた著名人は?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は落書き企画の「どら焼きにデコレーションをしましょう」にします。 私は一言”夢”としましょうか。 もう人生の折り返し点を過ぎた私ですが、歴史に名を残したいとか歴史を動かす瞬間に参加したいなど夢は生涯持ち続けていたいと思っていますから。 昔だったらこんな夢は30歳くらいで諦めて安穏な人生を求めたのかも知れませんが、今はネットで個人が世界と繋がる時代、まだまだ夢と希望は残っていると思いますので...Neta_029_cocolog_oekaki_2009_12_09_

ブログネタ: 【落書き】どら焼きにデコレーションをしましょう参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

日本酒には魚、ワインには肉...とありきたりです

 今日のテーマはココログのコネタマから「オフの贅沢にあう料理やおつまみ写真を大募集!」と言う企画に乗ってみます。 先週の土曜日にサッカーを見に行って勝ったので用意していたお刺身(スーパーで買った)とその日の夕食であるサバの煮付け、そして同じく母手作りのイカの塩辛で祝杯を挙げました。 飲むのはいつもの日本酒(もちろん純米酒)Shukuhai2

 他にはワインもたまに飲みますが、おつまみに最高なのはやっぱり生ハムとチーズですね。 高いので気軽に買えませんが、クリスマスくらいは輸入物を買ってそれなりに気分を出して楽しみたいところなのですが。 上手いこと半額とかで調達出来たらいいのですけど...

Namahamu

ブログネタ: オフの贅沢にあう料理やおつまみ写真を大募集!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

もう少し若かったら...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「恋愛対象になる年齢差はいくつまで?」で行きます。 これに関しては私の年齢がまず問題で、40歳ですから”年上”はもう考えられなくなってますね、同窓会とかに行っても女子はほとんど結婚していたり子供が居たりします。 もう自分と全然違った人生を歩んで来ているので”住む世界”が違っていると言うか... 同窓会でも女子とまともに話は出来なかったのを覚えています。 だから恋愛対象になるのは必然的に年下ですね、もっともあまり離れ過ぎても後が大変だと思いますけど...

ブログネタ: 恋愛対象になる年齢差はいくつまで?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

よく行くのはセブン

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「一番好きなコンビニはどこ?」にしました。 私はセブンイレブンにします。 数あるコンビニの中でもATMが便利なのでお金が必要な時に立ち寄って手数料代わりに何かおやつ程度の食べ物を買っています。 他のコンビニにもATMはあるのですが、私が口座を持っている手数料を取らない某銀行の口座にアクセス出来るのがありがたいですね。 他の銀行は手数料を取られるだけ損なのでコンビニのATMは利用しません。 セブンは店も多いのも利点です。

ブログネタ: 一番好きなコンビニはどこ?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

日本の奇跡に期待してますよ

 今日はサッカーJリーグの試合を見に行って来ましたし、久しぶりのスポーツネタで行きましょう。 いつものココログのコネタマから「岡田ジャパン 予選突破できると思う?」のネタで書いてみますか。 ところでサッカーの代表チームは”岡田ジャパン”では無く”サムライブルー”を愛称として使うのではなかったでしたっけ? それはいいとして組み合わせ抽選会の結果、一次リーグでの対戦相手はオランダ、カメルーン、デンマークとなりましたね。 いずれも日本より格上ですけど戦う以上は勝つつもりでやらないと。 強敵ばかりですけどこれらの国に勝てれば一次リーグ突破に向けて勢いも出るでしょうし、決勝トーナメントに進んだとしても一回は勝てるかも知れません。 予選突破が出来るかどうかは分かりませんけど、出来るものと信じて期待して見るつもりです...

ブログネタ: 岡田ジャパン 予選突破できると思う?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

暖かくして明日に備える...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「寒いとき、頼れるあったかアイテムは?」にしました。 私の場合はいつも着ているダウンジャケットと、それでも寒い時に重宝する使い捨てカイロでしょうか。 ダウンジャケットは10年くらい前に買った白いもので、今はもう白では無いと言いたくなるほど汚れてしまいました。 そろそろ新しいのも買いたいけど古着でも十分かな。 使い捨てカイロは昨シーズンに使っていたのが3袋くらい残っていた記憶がありますし、それを全部使い切ってから新しいカイロを買おうと思っています。 それとちょっとテーマから逸れますけど家に帰ってから楽しむ熱燗も外で冷えた身体が温まりますね。 そんな訳で明日はサッカーの応援に行って来ます。 スタジアムが街外れの山の上にあるから冬場は寒くて防寒対策が必須です...

ブログネタ: 寒いとき、頼れるあったかアイテムは?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

防寒対策はバッチリ...では無い

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「通勤・通学時、どんな防寒対策してる?」にしました。 そう言えば最近は暖かい日もあるけど冬の始まりらしくやっぱり寒いですから防寒対策はしないといけませんね。 私はスクーター通勤で寒いですから既にダウンジャケットなどを着て仕事に向かっていますが、手袋とかはもうちょっと防寒性能に優れた物に換えないと雪がチラつくくらいの寒さになったら寒過ぎて耐えられないでしょうからね。 先日、ホームセンターへ軍手を買いに行った時に防寒手袋を探しておきましたが、近い内にあれも買わないと年末が寒そうです...

ブログネタ: 通勤・通学時、どんな防寒対策してる?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

最近困った事

 元々肌が弱くて夏は身体のあちこちに湿疹が出来て痒く、冬はアカギレで手先が切れまくって痛くて困っている私ですが、最近は身体の一部がカサカサになって皮がむける妙な状態になっている。 瞼がその症状になって目が完全に開かないで困る、なかなか時間が無いのだが早い内に皮膚科に行かないとと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

今年は大きく変わらなかった...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「この1年であなたのエコ度は変わった?」にします。 12月に入って今年もとうとう残り一年なんですね... それで私自身の”エコ度”ですけど残念ながら変わっていません。 電気を小まめに消すとか水道の蛇口をきちっと閉めるとかは去年からずっとやっていますし。 パソコンが壊れて買い換えたので、少しは新しい機種なので電気代も掛からない...かは分かりません。 今後は部屋の古いテレビの買い替えが目標ですね。

ブログネタ: この1年であなたのエコ度は変わった?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »