« 秋晴れの週末 | トップページ | 針の先と血の色 »

2009年11月16日 (月)

2009年、私の選ぶ今年の漢字

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は年末恒例(?)な企画「あなたが選ぶ2009年の漢字を教えて? イベントも開催予定!」にしました。 毎年の末に清水寺で”今年の漢字”をやっていますけど、あれの個人版でしょうかね。 私の場合は”望”にしましょうか。 見通しの立たない不安な時代ですけど政治の世界でも政権交代が起こるなど新しい時代の幕開けを感じさせる出来事は多くありました。 世の中は少しずつながらも劇的に変化し続けています。 こんな時代でも明日はいい事があるのではないかと言う希望をもって”望”とします。 残り2ヶ月となった今年も、誰にとっても来るべき来年も希望のある未来であって欲しいなと思っています...

ブログネタ: あなたが選ぶ2009年の漢字を教えて?イベントも開催予定!参加数

|

« 秋晴れの週末 | トップページ | 針の先と血の色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/32240873

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年、私の選ぶ今年の漢字:

« 秋晴れの週末 | トップページ | 針の先と血の色 »