« 祭りの前夜 | トップページ | いつかはこたつ »

2009年11月 8日 (日)

盛り沢山の一日

 今日は地元の区民まつりだった。 昼ご飯を食べてから15時過ぎに出掛けたところ、既にイベントは終わって後片付けや撤収の作業をやっていた。 イベントは15時で全部終わってしまったらしい。 遅くから来た私も悪かったけど、”夜型人間”の私には朝から昼過ぎみたいな時間のイベントはキツイですね。 まあ金が無いのに無駄遣いしなくて済んだと前向きに考えるとしましょう...

                     good

 夜...いや時間的には”夕方”の18時過ぎ、今度は近所の中学校に広島県知事選挙の投票に行って来た。 気分的には夕方なのだが、辺りが暗いのでもう夜みたいな雰囲気になっている。 前の衆議院選挙も同じ時間帯に出掛けたのだが、あの時はまだ明るくて昼から夕方くらいの気分だったのだけど... 変わったのは日の短さだけでは無く、風景も衆院選の時は人が激しく出入りして活気があったのだけど今回は来る人も少なくて静かだった。 候補者がみんな無名で地味だからな、多分史上最低の投票率になったと思います...

|

« 祭りの前夜 | トップページ | いつかはこたつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/32134942

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り沢山の一日:

« 祭りの前夜 | トップページ | いつかはこたつ »