« 意外と難しい広島弁 | トップページ | ガンダムと共に30年... »

2009年11月12日 (木)

私は500円~1500円

 今日のテーマもココログのコネタマからです。 今回は「家庭で飲むワイン。 いくらぐらいなら買う?」にします。 私は日本酒党ですけどワインも好きですよ。 でも滅多に買う事はありませんが。 私の場合、ワインは安いに越した事は無いと言う考えですね。 お手頃な値段なら国産でも輸入でも構わないと言う主義ですし。 もうすぐ解禁のボージョレー・ヌーボーは今まで買った事はありませんが、今後も買う事は無いかと。 だって自分が普段買っているのは一瓶1500以下のワインなのにボージョレーは一本3000円近くするのが多いですし、特別に旨いと言う訳でも無いのだから買う必要も無い...と。

                  wine

 そう言えば今日、街を歩いていて酒の量販店らしい店があったので期待しないで入ったところ、スーパーの酒売り場では見掛けない様な酒を安く売っていたので今度ここで買ってみようと思いました。 スーパーと違って買い物ポイントは付かなくても値段がこれだけ違えばポイントなどよりは遥かにお徳ですし。 クリスマスやお正月を前にいい店を見付けたものです、いや存在は知っていましたけど酒の量販店なんてビールばかりでロクな酒は無いと思い込んでいましたので...

ブログネタ: 家庭で飲むワイン。いくらぐらいなら買う?参加数

|

« 意外と難しい広島弁 | トップページ | ガンダムと共に30年... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/32188944

この記事へのトラックバック一覧です: 私は500円~1500円:

« 意外と難しい広島弁 | トップページ | ガンダムと共に30年... »