« いつかはこたつ | トップページ | 意外と難しい広島弁 »

2009年11月10日 (火)

朝飯前

 今日の広島は昼過ぎから大雨。 天気予報で雨が降ると分かっていたのでその前に家の裏の家庭菜園にコーヒーのカスというか豆ガラを捨てに行った。 肥料になると聞いたので捨てるよりはいいかと思って数年前からずっとやっている。 家庭菜園ではミニトマトが枯れる寸前ながらまだ少し実が残っていたので傷んでないのを探してポケットに入れて持って帰り、朝ごはんで食べた。 いつもは夜勤から帰って食事をして風呂に入って寝るのだが、今日は両親も居ないし気分を変えて朝の内にゴミ捨てなどの作業をしてから風呂に入ってご飯にした。 ”メシ・フロ・ネル”を”フロ・メシ・ネル”にしてみただけの話ですけど...

|

« いつかはこたつ | トップページ | 意外と難しい広島弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/32164931

この記事へのトラックバック一覧です: 朝飯前:

« いつかはこたつ | トップページ | 意外と難しい広島弁 »