« 人と一緒が嫌なプライド | トップページ | 無駄な出費は控えなくては... »

2009年10月27日 (火)

家族の絆

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「あなたは”夫婦別姓”に賛成? 反対?」を選びました。 このネタも以前使った事があったかも知れませんね。 私はハッキリ言って賛成です。 夫と妻のどちらが姓を変えるか人それぞれですが、結婚前の人生は変える前の姓で経験して来たのですし、今は共働きが多いので生活上の不便もありますからね。

 問題は夫婦と子供の姓が違うと家族の一体感がどうのこうのと言う人が居る事で、そんな事を言ったら事情があって夫婦のどちらかと子供の姓が違っていても”親子”として強い絆で結ばれている家族もあるはずですし、一方で家族の姓が統一されていたとしても家族はバラバラの事だってあります。 兄妹だって結婚したら姓(苗字)が違ってしまいますけど兄弟の絆がそれで壊れる訳でも無いでしょうに。 家族の絆がどうのこうのと言う老人は、それだったら家族の絆が深まる様に経営者だったら家族のいる従業員をこき使わずに家に帰らせて”家族団欒”させるべきでしょうね、都合の良い時だけ家族だの何だのと言わないでもらいたいものです...

ブログネタ: あなたは“夫婦別姓”に賛成? 反対?参加数

|

« 人と一緒が嫌なプライド | トップページ | 無駄な出費は控えなくては... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/31966105

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の絆:

« 人と一緒が嫌なプライド | トップページ | 無駄な出費は控えなくては... »