« 弱みを見せられる事はありがたい | トップページ | 個人的には前より使いやすくなりました »

2009年10月12日 (月)

台風には勝てません

ブログネタ: 台風直撃!あなたの街は大丈夫?参加数

 今日のテーマもココログのコネタマから「台風直撃! あなたの街は大丈夫?」を選びました。 私の住んでいる広島市には台風が上陸する事がほとんどありません。 おそらくは四国や四国山地が”防波堤”みたいになって瀬戸内海まで入って来る事が少ないからだと思いますけど。 それでも昔、台風が大接近して高潮になり、海の上に建つ厳島神社が大被害を受けたり、広島の街も大停電になったりと台風に弱い事は事実ですね。 慣れていないのも原因かも知れませんが。 私個人は台風が来ると仕事にも行けませんしかなり生活に影響が出ますね。 先週の台風も広島から逸れてくれて正直ありがたかったです...

|

« 弱みを見せられる事はありがたい | トップページ | 個人的には前より使いやすくなりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/31756701

この記事へのトラックバック一覧です: 台風には勝てません:

« 弱みを見せられる事はありがたい | トップページ | 個人的には前より使いやすくなりました »