« 子供は風の子、テレビっ子 | トップページ | 新しいゲーム機 »

2009年10月23日 (金)

広島は右

ブログネタ: エスカレーター、右と左、どっちを空ける?参加数

 今日もテーマはココログのコネタマから選びます。 今回は「エスカレーター、右と左、どっちを空ける?」を選びました。 私は基本的に左側に寄って右側を空ける様にしていますし、基本的に広島では左側に並んで右側を空けるのが普通となっているみたいですよ。 左側を空けるのは関西だけだったのでは? 関西だけ何故逆になったのかは大阪万博がきっかけなど諸説あるみたいですけどね。 私も大阪に2年住んでいて、今でも年に1回か2回、大阪に行っていますが確かにエスカレーターで右側に並んでましたね。 私も”郷に入れば郷に従え”で、大阪に滞在中だけは右側に並ぶ様にしています。 今年はもう大阪に行く予定はありませんが、機会があればまた大阪で食い道楽や買い物したいですね...

|

« 子供は風の子、テレビっ子 | トップページ | 新しいゲーム機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/31914348

この記事へのトラックバック一覧です: 広島は右:

« 子供は風の子、テレビっ子 | トップページ | 新しいゲーム機 »