« 私の祖父母自慢 | トップページ | おはぎはきなこ »

2009年9月16日 (水)

黒猫には失礼ですが

コネタマ参加中: 何となく信じている“迷信”ってある?

 今日のテーマはココログのコネタマから「何となく信じている”迷信”ってある?」を選びました。 私は元々迷信深い性分ですので生活の色々なところで迷信に縛られているところがあります。 ”定番”なものでは黒猫が前を横切ると不幸な事が起こると言うものですね。 私はキリスト教徒では無いので関係無いはずですけどつい縁起が悪いと思ってしまうもので。 昔、街を歩いていて黒猫に前を横切られ、不幸を回避するおまじないとしてその場で20歩後ろ歩きし、お祈りをしたのですが、それを通りすがりのオバサンに見られていたらしく、何やってんのと言われて慌てて逃げた事もありました。 他にはワーゲンの”てんとう虫”な車を一日に5台見ればいい事がある迷信も信じていましたけど今はあの車を見かける事そのものが無くなったので迷信も消えました...

|

« 私の祖父母自慢 | トップページ | おはぎはきなこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/31406076

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫には失礼ですが:

« 私の祖父母自慢 | トップページ | おはぎはきなこ »