« 夏はやっぱり焼き肉 | トップページ | トライアングル »

2009年9月 3日 (木)

我が身をつねって

コネタマ参加中: 睡魔に襲われたとき、どうやって眠気を覚ます?

 今日のテーマはココログのコネタマから「睡魔に襲われたとき、どうやって眠気を覚ます?」を選びました。 私の場合は身体に痛みを与えて目を覚ますと言う”原始的な方法”ですね。 学生の頃は授業で眠くてしょうがなかった時は鉛筆やシャーペンで足を突き刺して無理矢理目を覚ましていました。 社会人になってからは自分の身体のどこかを手でつねって夢では無かった...じゃなくて目を覚ましていました。 20歳の頃に仕事中に少しうとうとしていて大目玉を食らった経験がありますので基本的には睡眠をちゃんと取る事が大事なのですけど。 あの時の社長さんは朝からスッキリした頭で仕事をする為には毎日夜の10時には寝なさいと言っていたが、子供じゃあるまいしそんな生活出来る訳が無いでしょう。

|

« 夏はやっぱり焼き肉 | トップページ | トライアングル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/31224087

この記事へのトラックバック一覧です: 我が身をつねって:

» いびき 治療 [いびき 治療]
今は良くても、いつしか自分や相手の堪忍袋の緒が切れる事もあるでしょう。周囲の多くの人達は、自分のは許せるけど「他人の騒音やニオイは許せない」というのが世間一般ですし、それは自分のパートナーに限っても例外ではありません。そして、それでも解消しない様ならば、いよいよ本格的に、自分の為にも周囲の為にも解決法を実行しなければなりませ�... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 16時18分

« 夏はやっぱり焼き肉 | トップページ | トライアングル »