« 黒猫には失礼ですが | トップページ | 臭いものには蓋 »

2009年9月17日 (木)

おはぎはきなこ

コネタマ参加中: お彼岸スペシャル。あなたの、一番好きな“おはぎ”の種類は?

 今日のテーマはココログのコネタマから「お彼岸スペシャル。 あなたの、一番好きな”おはぎ”の種類は?」を選びました。 私はやっぱり黄粉のがいいですね。 表面が黄粉で中に小豆餡が入っているものです。 おはぎは表面に餡が塗られているのが”定番”ですが、ちょっと甘過ぎるのが難点なもので。 もっとも今の消費者は甘過ぎが苦手ですから市販のおはぎはあまり甘過ぎない様にしているみたいですけど。

|

« 黒猫には失礼ですが | トップページ | 臭いものには蓋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/31416810

この記事へのトラックバック一覧です: おはぎはきなこ:

» ヨン様入院 ペ・ヨンジュン倒れる 来日予定はどうなる? [ペ・ヨンジュン ヨン様たおれる! 冬のソナタ]
人気俳優のペ・ヨンジュン ヨン様 がたおれ、ソウル市内の病院に入院。 [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 04時30分

« 黒猫には失礼ですが | トップページ | 臭いものには蓋 »