« ウルトラアイ? | トップページ | パソコン故障 »

2009年9月11日 (金)

教室の片隅

コネタマ参加中: 学校の座席。マイ・ベスト・ポジション!を教えて

 今日のテーマはココログのコネタマから「学校の座席。 マイ・ベスト・ポジション!を教えて」を選びました。 私はもちろん窓際の一番後ろですね。 先生の目が行き届かないとは言いませんが授業中の空間とは別の世界に居る気分にはなれるでしょうし。 不意に横を見れば窓の外が見えて気晴らしになりましたし。 もっとも私はどこの席に座っていても教科書の隅にパラパラ漫画を描いたり、寝ていたりして授業に集中してはいませんでしたね... 私が熱心に授業を聴いてノートを必死に取っていたのは一度社会人になってから改めて行った専門学校の頃くらいでした。

                 school

 それと教室内での席と言えば高校時代に当時好きだった女の子の後ろの席だった事が今でも記憶に残っていますね。 まだ携帯もポケベルも無い時代で、その女の子と私の後ろに座っていた彼女の友達との間でやりとりしていた小さな手紙を受け取っては渡した事が今では思い出になっています。 その子とは結局何もありませんでしたが...

|

« ウルトラアイ? | トップページ | パソコン故障 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/31336038

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の片隅:

« ウルトラアイ? | トップページ | パソコン故障 »