« 雨の降らないおまじない | トップページ | 何たって安さが一番 »

2009年9月29日 (火)

理想の居酒屋

コネタマ参加中: 家飲みが好き!”おうち居酒屋”のいいところ教えて!

 今日のテーマはココログのコネタマから「家飲みが好き! ”おうち居酒屋”のいいところ教えて!」を選びました。 この答えは簡単ですね、何と言っても安い事が大きいです。 最近は不況で外食需要が低下し、何とかして来てもらおうと安くしている居酒屋が多いですが、それでもまだまだ値段が高いですからね。 居酒屋でビールを頼めば500円くらいしますが、普通に店で買えば200円程度ですし、おつまみも夜になってスーパーでも行けばお惣菜や刺身パックなどが安く買えます。 値段にこだわらなければコンビニも色々美味しそうなものが売られていますし、やはり家で飲むのが安く付くかと。

                    bottle

 それと私が家で飲む理由は安さ以外に”入りやすさ”もあります。 夜に街を歩いていると居酒屋の呼び込みが安さを訴えて来店を求めていますが、私が通り掛っても無視しますからね。 ”お一人様”はお呼びでは無いらしい。 そんな経営効率一辺倒の店なんてこっちから願い下げです。 一人で気軽に入れて安く飲める居酒屋は街に出た時に常にチェックしていますし、昨日テレビのローカル番組で紹介していた立ち飲みのお店も、機会があれば一度行ってみたいなと思っています...

|

« 雨の降らないおまじない | トップページ | 何たって安さが一番 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/31576314

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の居酒屋:

« 雨の降らないおまじない | トップページ | 何たって安さが一番 »