« トライアングル | トップページ | デジタルテレビがやって来た »

2009年9月 5日 (土)

憧れの左利き

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

 今日のテーマはココログのコネタマから「あなたは左利き? 右利き?」を選びました。 私は右利きです、母に聞くと産まれた時からずっと右利きだったそうで、特に矯正されたとかは無かったらしいですね。 妹は最初は左利きだったけど生活面で不便だろうと幼い内に右利きに直したのだそうです。 ずっと右利きだったけどプロ野球が好きなもので、プロ野球の左腕エースに憧れて右利きなのに左利き用グローブを買って野球を見に行く時とかにホームランボールを追い掛けるのに使っています。 だから私は普段は右利きで、野球を見に行く時だけは”サウスポー変身グローブ”で左投げに変身しています。

Ball2

|

« トライアングル | トップページ | デジタルテレビがやって来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
覗いていただきありがとうございます ^^♪

娘は左利き 私は右利きです

左利きは変わってる人が。。。
もとい!芸術家が多いと言われてないですか?
娘も美術の学校に通っています
小さな時に右に直そうとしたのですが
ダメでした
でも字はどちらでも書けるようです
英語の筆記体は左だと 難しくないですか?書くのが

投稿: Sakura | 2009年9月 6日 (日) 06時57分

 コメントありがとうございました。

 左利きは変わっている人が多いのですか? 右脳を刺激するのか感性が強いとも聞きますけどどうなのでしょうね。 生活面では左利きに不便なところが多いですけど娘さんも感性を生かして頑張ってもらいたいですね。

 それでは。

投稿: 風早徹 | 2009年9月 7日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/31250434

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの左利き:

« トライアングル | トップページ | デジタルテレビがやって来た »