« この世はマナー違反の人ばかり | トップページ | 教室の片隅 »

2009年9月10日 (木)

ウルトラアイ?

コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

 今日のテーマもココログのコネタマから「あなたは眼鏡派? コンタクト派?」を選びました。 私は”条件付き”でメガネ派ですね。 その”条件”とは普段は掛けないと言う事です。 やっぱり普段の生活でいつもメガネでは煩わしく、邪魔に思える事も多いのでしょうね。 現に我が家は父を除いて近眼ばかりなのですけど、普段からメガネを掛けている人はおらず、みんなコンタクトを使っています。 それで私はと言えば視力が両方の目とも0.5でメガネが必要と言う事になっていますが、普段の生活に全く不自由は感じていないのでメガネを持ってはいますけど基本的に掛けていません。 パソコンの前に座っている時とかに目を保護するつもりで掛けています。 でも今はコンタクト派が多いのでしょうね、先日行ったドラッグストアで目薬売り場を見ているとコンタクト対応型の目薬がかなり多かったですからね。 ちなみに今はメガネ・コンタクトの他に手術で近眼そのものを治す”第三の方法”もあるんですよね...

|

« この世はマナー違反の人ばかり | トップページ | 教室の片隅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/31321479

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラアイ?:

« この世はマナー違反の人ばかり | トップページ | 教室の片隅 »