« 土曜夜市閉幕、夏本番 | トップページ | アイスクリームが大好物です!! »

2009年8月 2日 (日)

飲まないけどビール

コネタマ参加中: 夏の冷蔵庫に、常備したいものといえば何?

 今日のテーマはココログのコネタマから「夏の冷蔵庫に、常備したいものといえば何?」を選びました。 真っ先に頭に浮かんだのはやっぱりビールですね。 もっとも、私は日本酒党なもので家でビールを飲む事はほとんど無くて普段は冷蔵庫で720ミリリットルの瓶に入れた日本酒を冷やしておいて飲んでいます。 ビールのイメージがあるのはやっぱり『エヴァンゲリオン』の影響でしょうか。 先日、映画館に劇場版新作を見に行く前にテレビでやっていた劇場版の前作を見ていて、冷蔵庫の中がビールで一杯になっている絵を見て強烈に印象に残っているもので... 他には麦茶とかアイスクリームなどもありますね。 そして夏に冷蔵庫に常備しておくものの一番はやっぱり氷ですね。 我が家の冷蔵庫は水を入れておくと氷を作ってくれる機能付きですが、冬は氷を作る必要もほとんどありません。 夏はマメに氷を作っておかないとすぐに無くなってしまいますから。 これが夏には欠かせませんね...

エビスビール ギフト YS4D 【消費税込・送料込】

|

« 土曜夜市閉幕、夏本番 | トップページ | アイスクリームが大好物です!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/30796911

この記事へのトラックバック一覧です: 飲まないけどビール:

« 土曜夜市閉幕、夏本番 | トップページ | アイスクリームが大好物です!! »