« ついついやってしまうもの | トップページ | 宇宙で出来る事 »

2009年8月20日 (木)

夏の嫌いな夏男

コネタマ参加中: あなたにとって、夏終了は“何月何日”?

 今日のテーマもココログのコネタマから「あなたにとって、夏終了は”何月何日”?」を選びました。 私の場合、暦的には普通に8月31日が夏の終わりですが、暑がりですから感覚的には9月30日まで夏の気分ではありますね。 昔から9月になっても暑かったですし。 しかし今年は梅雨が明けるのが遅かった上に、お盆を過ぎたらいきなり涼しくなっている感じがありますね。 今でもまだ暑い事は暑いのですが、今月初めくらいの立っているだけで汗が噴き出す様な暑さが無くなって、少し過ごしやすさを感じる気候になっています。 ちょっとこの時期にこれだけ”秋の気配”が漂って大丈夫なのか、冷夏ではないのかと思いますけどね。

                      sun

 来週、職場の健康診断で広島の街まで行って来るのですが、血液検査の注射も苦手なので嫌ですが、それよりも今回は身長と体重、問診が嫌ですね。 夏の間にちょっと太ってしまって健康診断までにダイエットも間に合いそうにありませんから...

|

« ついついやってしまうもの | トップページ | 宇宙で出来る事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/31037911

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の嫌いな夏男:

« ついついやってしまうもの | トップページ | 宇宙で出来る事 »