« 結構流される性分です | トップページ | 早い夏の終わり »

2009年8月17日 (月)

御一人様大歓迎

コネタマ参加中: あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない?

 今日のテーマもココログのコネタマから「あなたは一人で焼き肉を食べに行ける? 行けない?」を選びました。 そうですね、私は多分行けないと思いますよ。 私自身が行きたくないのでは無く、お店側が明らかに”御一人様は歓迎しない”雰囲気を漂わせているからです。 ラーメンとかファストフードと違って一般の飲食店は一人で入りにくいところがありますよ、焼き肉店だけで無く和食でも洋食でも居酒屋でも。 お好み焼きの店に入っても、お好み焼きだけ食べて出にくい店も多いですからね。 要するに同じテーブルを使って”客単価”が低い客は有難くない心理が見え見えですね。 だから私も金が無い事もありますけど外食から足が遠のきました。 外食不況の一因でもあるのではないかと私は思っていますけど...

|

« 結構流される性分です | トップページ | 早い夏の終わり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/30997351

この記事へのトラックバック一覧です: 御一人様大歓迎:

« 結構流される性分です | トップページ | 早い夏の終わり »