« 旅行中の違和感 | トップページ | 結構流される性分です »

2009年8月15日 (土)

大地震に遭遇して冷静でも居られないでしょうが...

コネタマ参加中: 大地震が来たとき、1つだけ持って逃げるなら?

 今日のテーマはココログのコネタマから「大地震が来たとき、1つだけ持って逃げるなら?」を選びました。 大地震が来た時にどこに居たかにもよりますが、ここでは自宅の自室と言う事にして、だったら携帯電話と充電器、財布と貯金通帳にするでしょうか。 財布にはキャッシュカードやクレジットカードなどが入っていますし、携帯が無ければ今の生活は何かと不便ですから。 もっとも電話としては地震の直後は通話が集中していて通じないでしょうけど。

                     mobilephone

 昨日の大阪旅行の帰り道、携帯の電池が残り少なくなってしまいました。 いつもなら充電器を持って旅行に行くのですが、カプセルホテルでは充電する機会も少ないですし、今の携帯はテレビさえ見なければ簡単には電池は切れないくらいの容量があるので安心しきっていました。 電池が切れればメールも出来なくなりますしちょっと焦りましたね...

|

« 旅行中の違和感 | トップページ | 結構流される性分です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/30973895

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震に遭遇して冷静でも居られないでしょうが...:

» カードビルダー [カードビルダー]
カードビルダー [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 10時50分

« 旅行中の違和感 | トップページ | 結構流される性分です »