« アイスクリームが大好物です!! | トップページ | 夏休みの最後は宿題漬け »

2009年8月 4日 (火)

時代はクリーン発電

コネタマ参加中: グリーン電力について語ろう!

 今日のテーマもココログのコネタマから「グリーン電力について語ろう!」を選びました。 発電に石油や石炭を使わないグリーン電力と言えばやっぱり太陽エネルギーでしょうか。 我が家にも太陽熱温水器なら屋根に付いているのですけど発電までは出来なかったかな。 水力はダムを造らないといけないので環境負荷はありますしね。 太陽エネルギーと言えば『未来少年コナン』の中で超未来のスーパーエネルギーとして描かれていますけどあそこまでの”発電効率”が現実に出来れば環境に優しいのですけどね。 私が考えている”ある意味”クリーンな発電とは、月面に原子力発電所を造って発電し、そこから電力をレーザー光線か何かに変換して地上に送ると言うものなのですけど無理かな...

未来少年コナン/未来少年コナン(5) 未来少年コナン/未来少年コナン(5)
販売元:STAR RECORDS
STAR RECORDSで詳細を確認する

|

« アイスクリームが大好物です!! | トップページ | 夏休みの最後は宿題漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/30834682

この記事へのトラックバック一覧です: 時代はクリーン発電:

» コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵 [コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵]
コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵」へ! [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 09時25分

» ムダ毛処理 [ムダ毛処理]
冬などに怠っていたムダ毛処理も肌を露出する季節とても気になりますよね。正しいムダ毛処理の方法を知ることで快適な日々を過ごしましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 12時40分

» 肺がん 手術 [肺がん 腫瘍]
症状が出て、本人が気づいた時には、かなり状態が悪くなっている場合があります。むくみ(顔など)が出て、食欲がなくなり、声がかれる、体重が減る、などがあげられます。ですが、このような症状が出て、それが長引くようなら病院に行きましょう。本人にもわかりにくく、自覚症状がないまま、悪化していくケースです。まず、咳、血痰、胸の痛み、息切れ、そして疲れを感じます。... [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 12時49分

« アイスクリームが大好物です!! | トップページ | 夏休みの最後は宿題漬け »