« 久しぶりの旅行 | トップページ | 大地震に遭遇して冷静でも居られないでしょうが... »

2009年8月14日 (金)

旅行中の違和感

コネタマ参加中: 「地デジカ」vs「アナロ熊」、どっちが好き?

 旅行から帰って来ました。 今日のテーマは「”地デジカ”vs”アナロ熊”、どっちが好き?」を選びます。 私は”アナロ熊”を見た事が無いので何とも言えませんが、”地デジカ”のデザインそのものは悪くないと思いますよ、可愛いとも思いませんが... それにしても私は部屋のテレビが20年くらい前に買った年代物なので買い換えるのにも抵抗がありませんが、そんなに古くないテレビを持っている人は買い換えると言ってももったいないですし、PRキャラクターが可愛いとかどうかの前に困っていると思いますけど。 そう言えば大阪でテレビ東京(大阪ではテレビ大阪)の番組をカプセルホテルのテレビで見ていたのですが、画面の右上に”アナログ”と表示されているのを見て違和感を覚えました。 広島ではテレビ東京系の局が無いのでBSデジタル放送で見ていますから”アナログ”とは表示されないですし...

                      train

 旅行はちょっと予定が狂う事はあったものの順調に行きたいところを回って最後はいつも乗っている時間の電車に乗り込んだものの、途中までは普通だったのに岡山辺りから時間が微妙におかしくなって広島に着いた時間は以前より20分くらい遅くなってしまっていた。 一年近く旅行していない間にJRのダイヤが変わってしまったらしいですけど。

|

« 久しぶりの旅行 | トップページ | 大地震に遭遇して冷静でも居られないでしょうが... »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/30973679

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行中の違和感:

« 久しぶりの旅行 | トップページ | 大地震に遭遇して冷静でも居られないでしょうが... »