« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

男が手鏡なんて

コネタマ参加中: あなたのバッグの中にいつも入っている物は?

 今日のテーマはココログのコネタマから「あなたのバッグの中にいつも入っている物は?」を選びました。 携帯とかだとありきたり過ぎますから意外な物として”手鏡”がありますね。 昔は”男が手鏡なんてナルシストじゃあるまいし”と思っていたのですが、警備員のアルバイトをやっていた頃に制帽で髪型がペチャンコになっていると気になってつい、停まっている車のサイドミラーで髪型の乱れをチェックしていたところ、運悪く車の持ち主が戻って来てもの凄く怒られる経験をしてから手鏡をカバンに入れて持ち歩く様になりました。 今でも100円ショップで買った小さな手鏡を常に持ち歩いています。 風とかで髪がとんでもない事になったりする事が時折ありますから...

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年8月30日 (日)

私も3時間目がだるかった

コネタマ参加中: 一番嫌だったのは何時間目?

 今日のテーマはココログのコネタマから「一番嫌だったのは何時間目?」を選びました。 ありきたりですけど私も三時間目でしょうかね。 一時間目はまだ来たばかりで気合が入っていますし、四時間目はもうすぐ給食だと言う気楽さがありますが、三時間目はちょっと中途半端な時間帯でだるかったですね。 だから三時間目に体育とか家庭科とか気分が変わる授業が入っているとちょっとありがたかったです。

                   school

 今日は衆議院選挙の日です。 私は夕方から投票に行く予定ですが、投票所が母校だった小学校なので久しぶりに母校を訪ねる事になります。 今は物騒な時代ですから、いくらOBでも小学校の中に気安く入る訳には行きませんから。 当時お世話になった先生方も30年も経てば転勤か定年で居なくなっていますし... 投票が終わったら小学校時代が蘇って来そうです。

Kinsai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

物語の中の名探偵

コネタマ参加中: あなたが好きな“名探偵”は誰ですか?

 今日のテーマもココログのコネタマから「あなたが好きな”名探偵”は誰ですか?」を選びました。 私が真っ先に連想するのはやっぱりシャーロック・ホームズですね。 ホームズ作品は映像化されたものより小説で読んだ事の方が多かったです、何故か。 日本の作品ではやっぱり金田一耕助ですね。 こちらは小説よりも映画版の印象が圧倒的に強いですね、市川昆監督の『悪魔の手毬歌』が最高傑作だったと思います。 実際の探偵さんが殺人など刑事事件に関わる事は基本的にありません、探偵事務所のチラシとかにもそう書いてありますが、警察は”役人”なので事件が起こらないと動けないなど問題も多いですし、警察が探偵を雇って事件が起こらない様に事前に犯罪を防ぐ役目で民間の探偵さんが活躍すればもっと安全な世の中になると思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

一度大きく動かしてみた方がいいかと

コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

 今日のテーマはココログのコネタマから「政権交代してほしい? ほしくない?」を選びました。 公職選挙法の関係(選挙にネットを使えないのはおかしい、時代遅れと思いますが)で特定の政党への投票を訴えたりしてはいけないみたいですが、政権交代した方がいいのかどうか意見を書くのは良いみたいですね。 私は政権交代で政・官・業の癒着が一度断ち切れるべきだと思っているので政権交代を支持します。 もちろん混乱は起こりますけど国民自身がしっかりと世の中の行く末を見極めていれば問題無いと思いますので。 そう言えば職場の同僚が「あの人は”いい人”だから...」と、某政党への投票を頼んで来ましたが、”いい人”に政治は出来ないと思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

不況下の新製品

昨日、久しぶりに町内のドラッグストアに行った。 ひげ剃り用のクリームとか薬用リップとかがもうすぐ切れるので補充が目的だったのだが、カミソリが安かったのでついでに買ってしまった。 カミソリも切れなくなっていたので買いたかったのだが、1000円位するのでなかなか買う気になれなかったのだが、本格的なカミソリの簡易版で4本入り300円のがあったので迷わず買ってしまった。 物が売れない時代とは聞いているが、だからこそこう言う商品も開発されるのか。 今日はなかなか有意義な買い物でした...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

時々、無性に食べたくなるカップ麺

コネタマ参加中: 好きなカップラーメンは?

 今日のテーマもココログのコネタマから「好きなカップラーメンは?」を選びました。 私が好きなカップラーメンは『ラ王』(日清食品)みたいな生麺タイプでしょうか。 麺も生だしスープの味も悪くないからいいですね、値段は高いですけど... 昔好きだったのは名前は忘れましたが麺がフリーズドライ製法で作られているものですね。 どうしても味は普通に作って食べるラーメンには負けますが、昼食などに軽く食べるのにはちょうどいいかなと思っています。 コンビニで売っているご当地物のラーメンとかもいいですね。 写真は私がよく行っているマッサージ店のおばちゃんがくれたアメリカ土産のラーメンです。 味が口に合わなかったそうで私にくれた物です。 食べてみて確かに日本人の舌には合わない味かも...

Americaramen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ジャンプはジャンプでも80年代...

コネタマ参加中: あなたの好きな少年誌は?

 今日のテーマはココログのコネタマから「あなたの好きな少年誌は?」を選びました。 私は今は漫画雑誌を読んでいませんから昔好きだった少年誌になりますかね。 私はやっぱり『少年ジャンプ』でしょうか。 もっとも今のでは無く80年代の『北斗の拳』や『シティーハンター』などが連載されていた時代のジャンプですけど。 当時は毎週の様に本屋に行って立ち読みしていました。 褒められた話ではありませんけどね、今だから言えるというか... 他には創刊当時の『コロコロコミック』も好きでしたね。 『ゲームセンターあらし』とかが連載されていた時代、私が小学校の頃でしたけど。 私は漫画が嫌いになった訳ではありませんが、20歳を過ぎてから興味の対象が漫画・アニメからゲームに移ったみたいですね、その頃を堺に読まなくなりましたから...

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月24日 (月)

健康診断

今日は職場の健康診断を受けに広島の街に行った。 今回は採血もあったので憂鬱だったのだが注射が怖いなど男として恥ずかしいですから。 本当なら進んで献血するくらいでなくては。

                     noodle

今日は帰りにラーメンを食べに行った。 最近いつも行っていた安いラーメン屋は経営が変わって値段も味も変わっていた。 客も前に比べると減っているが果たしてこれからどうなるのか。

Ramenfile19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

空中走行

コネタマ参加中: 思わず冷や汗をかいた経験を教えて!【ココログ選手権】

 今日のテーマもココログのコネタマから「思わず冷や汗をかいた経験を教えて!」を選びました。 私は最近、かなり冷や汗をかいてしまう経験をしました。 私の住んでいる広島市の佐伯区と隣の廿日市市の埋立地同士を結んでいる大きなアーチ型(下を船が通れる様に)の橋があるのですけど、久しぶりにそこをスクーターで走ってみたところ橋の頂点部の辺りで下から吹き上げて来る海風でスクーターがガタガタ揺れてメチャクチャ怖かったですね。 後続のトラックが危なっかしい私の走りを見て思いっきり車間距離を開けているのがサイドミラーで見えてかなり恐縮しました。 原付であの橋を通るのは命懸け、もう二度とあそこは通らないと決めました。 本当、怖くて冷や汗をかいてしまいました...

Skywalk3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

”一目惚れ”買い

コネタマ参加中: ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?

 今日のテーマはココログのコネタマから「ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?」を選びました。 私は基本的に”安物買い”人間で高い物は買わない性分なのですが、何でもかんでも100円ショップで買える訳ではありませんし、たまには思い切って高い物を買う事もありますね。 私が高くても買ってみて良かったなと思うものとしては服とゲームだと思います。 服は店で見て”一目惚れ”みたいに気に入った物を散々迷った末に買って、大抵の場合はお気に入りでずっと着たりしています。 ゲームも中古であまり安くないものを迷った末に買い、何ヶ月もそればっかりで楽しんだりして十分元が取れたりしています。 私の身の回りは安いから買った物ばかりですが、ごく一部に気に入って悩んだ末に思い切って買った物もありますよ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

宇宙で出来る事

コネタマ参加中: 宇宙でやってみたいオモシロ実験は?

 今日のテーマもココログのコネタマから「宇宙でやってみたいオモシロ実験は?」を選びました。 ここで言う”宇宙”とは宇宙船や宇宙ステーションの内部の事でしょうね。 だったら宇宙で料理を作って食べる事は出来るのか興味はあります。 少なくとも今は出来ないのでしょうね、水も貴重ですし火も使えないでしょうから。 宇宙食も調理どころか皿に盛り付けて食べる事も出来ないでチューブに入った物を食べているみたいですから。 他には宇宙、もしくは月面で野球が出来るのかもやってみたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

夏の嫌いな夏男

コネタマ参加中: あなたにとって、夏終了は“何月何日”?

 今日のテーマもココログのコネタマから「あなたにとって、夏終了は”何月何日”?」を選びました。 私の場合、暦的には普通に8月31日が夏の終わりですが、暑がりですから感覚的には9月30日まで夏の気分ではありますね。 昔から9月になっても暑かったですし。 しかし今年は梅雨が明けるのが遅かった上に、お盆を過ぎたらいきなり涼しくなっている感じがありますね。 今でもまだ暑い事は暑いのですが、今月初めくらいの立っているだけで汗が噴き出す様な暑さが無くなって、少し過ごしやすさを感じる気候になっています。 ちょっとこの時期にこれだけ”秋の気配”が漂って大丈夫なのか、冷夏ではないのかと思いますけどね。

                      sun

 来週、職場の健康診断で広島の街まで行って来るのですが、血液検査の注射も苦手なので嫌ですが、それよりも今回は身長と体重、問診が嫌ですね。 夏の間にちょっと太ってしまって健康診断までにダイエットも間に合いそうにありませんから...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ついついやってしまうもの

コネタマ参加中: あなたの“やめられない、止まらない”ことは何?【ココログ選手権】

 今日のテーマはココログのコネタマから「あなたの”やめられない、止まらない”ことは何?」を選びました。 私の場合は...そうですね、例えば暑くなると身体のあちこちが湿疹でかゆくなって掻いてはいけない、薬を塗らないとと思いながらもついつい掻いてしまう事でしょうか。 この暑くなると湿疹になりやすい体質は一生変わらないでしょうし、上手く付き合っていかないと...

                      game

 もう一つはやっぱりゲームでしょうか。 ゲームと言っても色々なものがありますが、私がついつい夢中になってしまうのは歴史物や戦争物、スポーツ物などのシミュレーションゲームですね。 昔からついつい時間を忘れて徹夜してしまったりとか色々ありましたから、今は極力買わない、やらない様にしているのですけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

早い夏の終わり

 今年はどうも冷夏っぽくてあまり暑くないが、今日は朝から晴れて昼間もじっとしているだけで汗をかく暑さだった。 秋になる前に夏バテしない様にしないといけないな。 先日は大阪へ旅行して来ましたけど、一年ぶりに行ったら街の様子も色々と変わっていましたし、時間が経てば自分の周囲も世の中も色々と変化して行くものの様です。 私も周りの変化以上に変わらないとと思ったりする夏の終わりです...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

御一人様大歓迎

コネタマ参加中: あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない?

 今日のテーマもココログのコネタマから「あなたは一人で焼き肉を食べに行ける? 行けない?」を選びました。 そうですね、私は多分行けないと思いますよ。 私自身が行きたくないのでは無く、お店側が明らかに”御一人様は歓迎しない”雰囲気を漂わせているからです。 ラーメンとかファストフードと違って一般の飲食店は一人で入りにくいところがありますよ、焼き肉店だけで無く和食でも洋食でも居酒屋でも。 お好み焼きの店に入っても、お好み焼きだけ食べて出にくい店も多いですからね。 要するに同じテーブルを使って”客単価”が低い客は有難くない心理が見え見えですね。 だから私も金が無い事もありますけど外食から足が遠のきました。 外食不況の一因でもあるのではないかと私は思っていますけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

結構流される性分です

コネタマ参加中: あなたは愛したい派?愛されたい派?

 今日のテーマはココログのコネタマから「あなたは愛したい派? 愛されたい派?」を選びました。 私はどっちかと言えば”愛されたい派”なのかも知れませんね。 惚れっぽい性分なので女性に好意を持つ事は多いですけど、自分が好きになって相手も好きにさせるより向こうから好意をもって来た方に私の方もなびく事の方が多いと思いますから。 それがいいのか悪いのか何とも言えませんけど。 余程の事がないと向こうから好意を寄せられる事は無いと思いますけど、機会があれば少しでも多くの恋を経験したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

大地震に遭遇して冷静でも居られないでしょうが...

コネタマ参加中: 大地震が来たとき、1つだけ持って逃げるなら?

 今日のテーマはココログのコネタマから「大地震が来たとき、1つだけ持って逃げるなら?」を選びました。 大地震が来た時にどこに居たかにもよりますが、ここでは自宅の自室と言う事にして、だったら携帯電話と充電器、財布と貯金通帳にするでしょうか。 財布にはキャッシュカードやクレジットカードなどが入っていますし、携帯が無ければ今の生活は何かと不便ですから。 もっとも電話としては地震の直後は通話が集中していて通じないでしょうけど。

                     mobilephone

 昨日の大阪旅行の帰り道、携帯の電池が残り少なくなってしまいました。 いつもなら充電器を持って旅行に行くのですが、カプセルホテルでは充電する機会も少ないですし、今の携帯はテレビさえ見なければ簡単には電池は切れないくらいの容量があるので安心しきっていました。 電池が切れればメールも出来なくなりますしちょっと焦りましたね...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月14日 (金)

旅行中の違和感

コネタマ参加中: 「地デジカ」vs「アナロ熊」、どっちが好き?

 旅行から帰って来ました。 今日のテーマは「”地デジカ”vs”アナロ熊”、どっちが好き?」を選びます。 私は”アナロ熊”を見た事が無いので何とも言えませんが、”地デジカ”のデザインそのものは悪くないと思いますよ、可愛いとも思いませんが... それにしても私は部屋のテレビが20年くらい前に買った年代物なので買い換えるのにも抵抗がありませんが、そんなに古くないテレビを持っている人は買い換えると言ってももったいないですし、PRキャラクターが可愛いとかどうかの前に困っていると思いますけど。 そう言えば大阪でテレビ東京(大阪ではテレビ大阪)の番組をカプセルホテルのテレビで見ていたのですが、画面の右上に”アナログ”と表示されているのを見て違和感を覚えました。 広島ではテレビ東京系の局が無いのでBSデジタル放送で見ていますから”アナログ”とは表示されないですし...

                      train

 旅行はちょっと予定が狂う事はあったものの順調に行きたいところを回って最後はいつも乗っている時間の電車に乗り込んだものの、途中までは普通だったのに岡山辺りから時間が微妙におかしくなって広島に着いた時間は以前より20分くらい遅くなってしまっていた。 一年近く旅行していない間にJRのダイヤが変わってしまったらしいですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

久しぶりの旅行

 突然ですが今日と明日、大阪の方へ旅行して来ます。 遠方へ旅行するのは去年の盆休み以来ですから一年ぶりです。 春に入って来た定額給付金を使っての旅です。 忙しない旅ですけど楽しんで来たいと思っています。 早朝から出発して今、岡山を過ぎたところです。 携帯でブログを更新出来るとは便利になったものですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月12日 (水)

私の”アイドル”

コネタマ参加中: あなたにとっての“アイドル”は誰?

 今日のテーマもココログのコネタマから「あなたにとっての”アイドル”は誰?」を選びました。 私はアイドル好きで”ムフフ系”DVDも何本も持っていますけど誰か一人に絞れと言われると難しいですね、選び切れないと言うか絶対的なアイドルは私の中ではまだ居ませんから。 それなのでアニメキャラの名を挙げます。 私にとって一番の”アイドル”はアニメ『超時空要塞マクロス』のヒロイン、リン・ミンメイですね。 あのアニメを本放送で見たのは私が中学生の頃なのですが、今見ても感動する作品です。 もちろん古臭いところも無い訳ではありませんが。 続編の作品も良かったですけど私にとってはやっぱり初代作品こそが絶対的ですね。

 マクロス・クロニクル 2009年7月9日号 マクロス・クロニクル 2009年7月9日号
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

時代は変わりましたね

コネタマ参加中: 携帯メール、何時までならOK?

 今日のテーマはココログのコネタマから「携帯メール、何時までならOK?」を選びました。 そう言えば昔、携帯電話が無くて家の電話にかけるしか無かった時代には深夜に電話を掛けたら相手(とその家族)に迷惑でしょうとよく言われたものですが、今は携帯とメールがありますから基本的に何時でも構わないですね。 また、今は人それぞれの生活時間も違いますし、それに合わせた時間にメールを送れば返信してもらいやすいのではと思っています。 不都合な時間にメールを送っておいて返事が遅いと言われても困りますし...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

大雨と墓参り

 台風が日本に近付いているみたいですね。 ニュースを見ていると凄い大雨が降っているみたいですが広島ではそれほどの大雨は降っていないみたいです。 岡山から東側で大雨になっているみたいですね。 台風の進路の関係だと思いますけど... 今日は夕方から隣町のお寺にお盆の墓参りに行ったのですが、蒸し暑いからかもの凄い大汗をかいて頭から水を被ったみたいな姿になってしまいました。 今週は盆休みもありますし大阪まで旅行する予定なので、それまでに散髪しないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

マイ・アルバム

コネタマ参加中: デジカメ写真どのように整理している?

 今日のテーマはココログのコネタマから「デジカメ写真どのように整理している?」を選びました。 私もデジカメを一応持っています、もらい物ですけど。 しかし面倒なので出掛ける時に持ち歩く事がありませんので”シャッターチャンス”にも持っている事がありません。 だから私が写真を撮るのはもっぱら携帯電話に搭載されているカメラですね。 最近は比較的良い絵が撮れる様になりましたし。 携帯で撮った写真はメールでパソコンに送ってパソコンの中に作った専用フォルダ”マイ・アルバム”に保存しています。 そのフォルダの中もグルメとか”○○町”とか別々のフォルダに細かく分類されています。 そこからブログにアップしたりしています。 デジカメもいつか本格的に使いたいとは思っているのですけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

梅雨明け、立秋、夏本番

 梅雨も明け、広島も夏本番になりました。 広島で梅雨明けが8月過ぎたのは観測史上初めての事みたいで、実際梅雨明けしてすぐに立秋を迎えると言う変な気分ですけど。 今日も朝から暑い日で、夜勤から帰ってシャワーで汗を流し、昼に起きたら汗びっしょりでまたシャワーを浴び、昼に出かけて汗びっしょりでまたシャワー、夜に出かけて帰ってシャワー、そして今日は仕事が休みなので夜に寝る前にもシャワー...と、一日に何回シャワーを浴びているのかと言いたくなりますけど我ながら凄い汗かきなもので、長時間外に居る日は着替えを持って行ってお店などのトイレで着替えている程です。 もちろん健康の為には暑い時にはしっかり汗をかいた方がいいのですけどね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

夏休みの楽しい思い出になるよう

コネタマ参加中: 高校野球直前、地元に応援メッセージを!

 今日のテーマはココログのコネタマから「高校野球直前、地元に応援メッセージを!」を選びました。 基本的に私は同じ野球でもプロ野球のファンなので高校野球には特別興味は無いですけど地元の高校にはせっかく行くのだから楽しい思い出を作って帰って来て欲しいと言う事だけですね。 今年の広島県代表は如水館高校です。 盆休みに大阪に行くので機会があれば応援したいですけど特に日程は合わせないからたまたま行ったら地元絡みの試合をやっていたと言う偶然に期待しますよ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

私はキュウリ

コネタマ参加中: 冷やし中華の具、これだけは絶対はずせない!のはどれ?

 今日のテーマもココログのコネタマから「冷やし中華の具、これだけは絶対はずせない!のはどれ?」を選びました。 そう言えば今日の昼食はインスタントの冷やし中華でした。 生めんを茹でて冷やし、具を載せてタレをかけて食べるものでしたが、具は付いていなかったので家にあったキュウリと素麺用のシイタケを煮た物を入れて食べました。 薄焼き玉子も入れた方が良かったかも知れませんが、特に無くても問題無かったですね、一方でキュウリが無ければ味と食感が出ませんから私はキュウリだけは外せないと思います。 それにしても今日は暑かった。 でも例年よりは涼しいかも知れない...冷夏かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

夏休みの最後は宿題漬け

コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】

 今日のテーマはココログのコネタマから「夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?」にしました。 これは【ココログ選手権】とか言うイベント絡みのテーマみたいですね。 それで私なんですが、夏休みの宿題は完全に後になってからやるタイプですね。 特に7月中は教科書やノート、宿題のドリルなんて見たく無いと思っていたくらいで。 そんなのだから例によって夏休みの終盤は宿題に追われてしまうパターンに陥っていました。 特に8月31日は毎年宿題ばかりやっている一日になっていました。 今ではいい思い出...なのかも知れませんね。 社会人になってみると夏休みがある学生さんを羨ましく思う事もたまにありますが、やっぱり宿題が無い社会人の方が良かったかも。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年8月 4日 (火)

時代はクリーン発電

コネタマ参加中: グリーン電力について語ろう!

 今日のテーマもココログのコネタマから「グリーン電力について語ろう!」を選びました。 発電に石油や石炭を使わないグリーン電力と言えばやっぱり太陽エネルギーでしょうか。 我が家にも太陽熱温水器なら屋根に付いているのですけど発電までは出来なかったかな。 水力はダムを造らないといけないので環境負荷はありますしね。 太陽エネルギーと言えば『未来少年コナン』の中で超未来のスーパーエネルギーとして描かれていますけどあそこまでの”発電効率”が現実に出来れば環境に優しいのですけどね。 私が考えている”ある意味”クリーンな発電とは、月面に原子力発電所を造って発電し、そこから電力をレーザー光線か何かに変換して地上に送ると言うものなのですけど無理かな...

未来少年コナン/未来少年コナン(5) 未来少年コナン/未来少年コナン(5)
販売元:STAR RECORDS
STAR RECORDSで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年8月 3日 (月)

アイスクリームが大好物です!!

コネタマ参加中: 大好きな冷たいスイーツを教えて!

 今日のテーマはココログのコネタマから「大好きな冷たいスイーツを教えて!」を選びました。 ”スイーツ”とは何でしょう? お菓子ならお菓子と日本語で言って欲しいですが。 それはいいとして冷たくて美味しいものと言えば私はやっぱりアイスクリームやソフトクリームですね。 そう言えばしばらくソフトクリームを食べていませんね。 近くに安くて美味しいお店もありませんし。 アイスクリームなら今日、サーティーワンのお店に行って食べたけど美味しかったです。 プロファイルにも書いているくらいでアイスクリームが大好物なものでsから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

飲まないけどビール

コネタマ参加中: 夏の冷蔵庫に、常備したいものといえば何?

 今日のテーマはココログのコネタマから「夏の冷蔵庫に、常備したいものといえば何?」を選びました。 真っ先に頭に浮かんだのはやっぱりビールですね。 もっとも、私は日本酒党なもので家でビールを飲む事はほとんど無くて普段は冷蔵庫で720ミリリットルの瓶に入れた日本酒を冷やしておいて飲んでいます。 ビールのイメージがあるのはやっぱり『エヴァンゲリオン』の影響でしょうか。 先日、映画館に劇場版新作を見に行く前にテレビでやっていた劇場版の前作を見ていて、冷蔵庫の中がビールで一杯になっている絵を見て強烈に印象に残っているもので... 他には麦茶とかアイスクリームなどもありますね。 そして夏に冷蔵庫に常備しておくものの一番はやっぱり氷ですね。 我が家の冷蔵庫は水を入れておくと氷を作ってくれる機能付きですが、冬は氷を作る必要もほとんどありません。 夏はマメに氷を作っておかないとすぐに無くなってしまいますから。 これが夏には欠かせませんね...

エビスビール ギフト YS4D 【消費税込・送料込】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

土曜夜市閉幕、夏本番

 今日から8月だ。 月が変わったと言う事で、先日から始まったココログのアバターサービスを導入してみました。 ちょっとイメージ的には”本人比150%”みたいで美化されていますけど。 まだ使い方には慣れていませんけど、上手く使ってブログを今以上に充実させたいなと思っています。 そんな訳で今月もこのブログと言うかお店をよろしくお願いします。

                      good

 今日は地元商店街の土曜夜市だった。 わが町の土曜夜市は3週間連続で行われるちょっと珍しい形のものですね。 他の町とか町内の別の地区とかでは年に一回限りなのが普通なのですが。 3週目で盛り上がりも今一つかと思っていましたけど出し物が良かったのか今週が一番盛り上がっていましたね。 私もおつまみとビールを楽しみながらステージの出し物を見ていました。 今週は盆踊りもやっていましたし夏本番になりましたね。 梅雨はまだ明けていませんけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »