« 携帯でバッチリ | トップページ | 広島の花火大会と言えば »

2009年7月17日 (金)

戦国ロマンの夢が湧く作品

コネタマ参加中: あなたのベストオブ大河ドラマといえば何?

 今日のテーマもココログのコネタマから「あなたのベストオブ大河ドラマといえば何?」を選びました。 大河ドラマと言えばもちろんNHKが毎週日曜日にやっているあれですね、私も一応毎週見ています。 今までやった中で一番の作品は何かと言う設問ですが、これはちょっと難しいですね、突出して面白かった作品はありませんし。 個人的には戦国時代物が好きですけど。 そんな訳で私は”ご当地作品”の『毛利元就』を挙げておきましょうか、今にして思えば出演陣も豪華だし、人間ドラマとしても良く出来ていたと思います。 放送当時にそれほど話題にならなかったのは信長・秀吉・家康と絡まなかったからかも知れませんね。 今でも広島市内のレンタル屋にはよくこのドラマのVHSビデオが置かれていますよ。 新聞の投書欄とかにはよく信長・秀吉・家康の時代の物語ばかりやっていると言う批判の意見がよく載っています。 私としては時代は同じだけど地方を舞台にした今までネタになっていない武将の話、例えば小田原北条氏五代の物語とか、戦国時代の九州を舞台にした大友・島津・竜造寺による興亡の物語、または四国の長宗我部氏の物語とかを見てみたいものですけど...

|

« 携帯でバッチリ | トップページ | 広島の花火大会と言えば »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/30587268

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国ロマンの夢が湧く作品:

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コードの詳細 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 12時44分

» ドラクエ9 ドラゴンクエスト9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [ドラクエ9 ドラゴンクエスト9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略]
ドラクエ9 ドラゴンクエスト9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 07時51分

« 携帯でバッチリ | トップページ | 広島の花火大会と言えば »