« 雨の日の買い物 | トップページ | 私が好きなレモン味 »

2009年7月22日 (水)

消極的な支持

コネタマ参加中: 今の政治に「これだけは言いたい」一言は何?

 今日のテーマもココログのコネタマから「今の政治に”これだけは言いたい”一言は何?」を選びました。 昨日、衆議院も解散しましたし新聞各紙も選挙が始まる話題で持ちきりだったですね。 私が今の政治に言いたい事は経済対策、しかし金をばら撒けと言うのでは無く、賃金の低下が物価の値下がりを生み、物価の値下がりが更なる賃金の低下を招く”悪循環”を断ち切る手を打つべき為に国費を使う事と、教育の格差是正の為に奨学金の制度をもっと使いやすいものにするとか、とにかく今の閉塞的な状況を打開する為に既得権益も何もかもぶっ飛ばす様な思い切った政策を実行して欲しいと言う事です。 残念ながらそんな政策を実行出来そうな政党は見当たりませんし、選挙をするのはいいのですが”選択肢”がありません。 無いからとにかく今は政権交代で世の中を思いっ切りひっくり返してみたいと思うだけです... 

|

« 雨の日の買い物 | トップページ | 私が好きなレモン味 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/30669356

この記事へのトラックバック一覧です: 消極的な支持:

» 地震 円安 [地震 円安]
地震 円安 [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 07時28分

« 雨の日の買い物 | トップページ | 私が好きなレモン味 »