« テレビの天気予報 | トップページ | 中途半端に冷たいのはダメですね... »

2009年7月 9日 (木)

夏に飲むのはやっぱり...

コネタマ参加中: 夏の飲み物、あなたのイチオシは?

 今日もテーマはココログのコネタマから。 今回は「夏の飲み物、あなたのイチオシは?」を選んでみました。 一押しですか...私のこの夏一押しの飲み物はと言われると「水!」と身も蓋も無い事を言う事になりますね。 もちろんここで言う”水”とはミネラルウォーターの事ですよ。 昔、ミネラルウォーターが日本で初めて売り出された時、「金を出して水を買うなんて、都会の水道はそんなに味が悪いのか...?」と思ったものですが、今となっては真夏に一番ありがたいのは水ですね。 当たり前でしすが飲み飽きないのと安いのがいいですね。 秋や冬、春に水を買う事は滅多にありませんが、夏だけは水のお世話になっていますね。

富士ミネラルウォーター 2L*6本【富士ミネラルウォーター】 富士ミネラルウォーター 2L*6本【富士ミネラルウォーター】
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

 他に夏に飲む物として好きなのは麦茶やウーロン茶もありますね。 他に水で割って飲むカルピス、牛乳で割って飲むミロなども子供の頃から好きでした。 そう言えば麦茶とかカルピスなども缶やペットボトル入りが発売された時に驚いた事がありましたね。 そして私が以前飲んで美味しかったと思った飲み物の一つとしてはココナッツミルクもありますね。 私の場合は業務用食品スーパーに行って粉末の大容量のを買って来て水に溶かして作っておいて、それを冷蔵庫で冷やしてから飲むと美味しかったです。 ”南国気分”になれるかと言われれば...何とも言えませんけど。

ココナッツミルクパウダー 500g ココナッツミルクパウダー 500g

販売元:こだわり食材 572310.com 楽天店
楽天市場で詳細を確認する

|

« テレビの天気予報 | トップページ | 中途半端に冷たいのはダメですね... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/30476894

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に飲むのはやっぱり...:

« テレビの天気予報 | トップページ | 中途半端に冷たいのはダメですね... »