« 勝利のメッセージ | トップページ | 夏に飲むのはやっぱり... »

2009年7月 8日 (水)

テレビの天気予報

コネタマ参加中: 毎日の天気予報、あなたは何でチェックする?

 今日のテーマもココログのコネタマから選びました。 「毎日の天気予報、あなたは何でチェックする?」ですけど言われてみれば私はどの天気予報を参考にしているのか分からないですね。 基本的にはテレビの天気予報を参考にしています。 全国よりもローカルの狭い範囲の天気予報を参考にしますね。 時間も朝のワイドショーでやっているものから昼頃のローカルニュース、果ては夜や深夜のも。 最近は晴れ予報の日にもいきなり夕立があったりするので油断できません。 梅雨はもうすぐ明けますが、夏が終わるまでは天気の急変に備えないといけないでしょうね。 折りたたみ傘は梅雨と言わず年中愛用のデイバッグの中に常備していますから大丈夫です。 しかし乾かして仕舞うのが面倒なのでギリギリまで使わずに我慢していますけど...

                      rain

 天気予報と言えば旅行先で見る現地のローカル天気予報を見るのは旅の楽しみの一つですね。 普段見ているのは中国5県と愛媛、香川、福岡、そして東京、大阪だけのですが、大阪に旅行した時は近畿圏と福井、三重、香川、そして首都圏とか、当然ながらそれぞれに違いがありますから。

|

« 勝利のメッセージ | トップページ | 夏に飲むのはやっぱり... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/30464321

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの天気予報:

» バレンシアガ(Balenciaga)情報 [バレンシアガ(Balenciaga)情報]
バレンシアガ Balenciagaのバッグや腕時計やワンピースの紹介に店舗と通販などバレンシアガ Balenciagaの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 18時05分

« 勝利のメッセージ | トップページ | 夏に飲むのはやっぱり... »